現在の状況

移植待ち 子宮お休み期間中

 

前回までの治療経過

* 転院後の採卵終了 *

* 凍結確認 *

 

こんにちは、シンエイです。

 

今回はちょっと趣向を変えて?

真面目なネタを。

いや、いつも真面目です。多分。

 

妊活を始めて6年ちょい

うち、高度不妊治療を始めて2年。

 

自己流や人づてて聞いて

始めたこと、辞めたことで

個人的に効果があったと思った事を

参考までに並べておきます。

 

 

 

1. umurin

 

行きつけの美容室の店長の奥さんが

不妊治療経験者で

店長も職業上いろんな方の話を聞く機会が

多いせいか不妊治療に詳しいので

毎月一回のメンテの日は

愚痴を聞いてもらったり

新しく仕入れた情報を貰ったりしてます。

 

その店長からおすすめされたサプリがumurin。

まあ、不妊治療界隈ではかなり有名だし

今更何言ってんの?って人もいるだろうけど。

 

私はあんまりサプリとかの効果信じてなくて

勧められた時もかなり半信半疑だったけど

飲む前に比べて採卵時に見える卵胞の数が

激増したので効果はあったんだと思う。

 

💩前病院💩に通院してた初期のころ、

卵胞育ってなくて採卵キャンセルだったり

育ってても見える数が少ない&小さくて

なかなか採卵手術までいけなかったんだけど、

umurin飲み始めてからはモニター時に見える

卵胞数が倍に、成長速度やバランスも安定した。

(まあ採卵自体は失敗してるけどw)

 

なので、きっと合う人には合うと思う。

 

ただ、不味い。

値段もそこそこそする。

それはまあ効果あるならいいと思う。

 

お湯に溶かしたりヨーグルトに混ぜたり

いろんな工夫をしてるけど

とにかく私には合わない。

 

なので、採卵周期だけ頑張って飲むって感じで

取り入れてます。

 

※本当は継続してずっと飲むのがいいらしい

 

 

↓umurinのリンク探したけどなかった。

ここの会社の商品です。

 

 

 

 

 

2. ショウガオール

 

これは妊活とは全然違うとこから始まり

結果的に妊活にも効果あると思ったやつ。

 

始まりはテレビ番組。

毎日ショウガオールを摂取すると

何もしなくても痩せるってのを見て

努力は金で買えるならそれに越したことはない

って考え方の超絶面倒くさがりな私が

即手をだしたやつ。

 

マジでいい。

身体があったまる。

妊活に冷えは大敵っていうけど、

これ飲んでたらかなり改善されると思う。

 

あと、何がいいって粒状だから飲みやすい

umurinは液体だからのどに絡む。

オエッってなる。

でもこれは粒なので流し込める!!!

 

ただし、お湯で飲むのは厳禁

 

ショウガオールって生姜の成分を

極限まで凝縮したものだからとにかく辛くて

それを粒状にしてるだけだから

お湯で飲むと成分が溶け出して

一瞬で喉が死にます。

 

なお、一番期待してたダイエット効果に関しては

ショウガオール飲んでるからいいやって

爆食したせいで逆に太ってます。

なんでや。

 

 

 

 

 

 

3. 不妊鍼

 

これも美容師さんにおすすめされた。

私自身も第一子の妊娠中に逆子が治らず

ダメもとで鍼灸に行ったら

一発で逆子直ったって経緯があるので

鍼灸のすごさは身をもって体験済。

(マジですごかった、鍼灸治療中にリアルタイムでお腹の中でグリンって回転したのわかったレベル)

 

 

なので、美容師さんに勧められた時も

抵抗なくすぐ通院始めた。

 

とはいえ、これも移植前に行くだけなので

あんま行けてないw

 

 

 

 

4. セミキュアネイル

 

私は基本デスクワークでキーボード触りっぱなし

&爪が柔らかくて割れやすいってこともあり

ずっとジェルネイルしてたんだけど

採卵や移植の入院時にはネイル禁止だったので

その都度ネイルオフ行って

治療後また新しくネイルに行って…

って感じなのを続けてた。

 

一回のネイルで平均8000円。

手術のためにオフで2000円。

で、手術後またやり直して8000円…

 

って無駄じゃね??って思い

セミキュアネイルに変えました。

 

そしたら、これがもーーーほんと楽で。

 

自分が時間のある時に1本単位からできるから

ネイルのたびに休日の時間を潰さなくていいし

テレビとか見ながら空き時間有効活用できる。

 

1セットあたり1700円くらいだから

入院でネイルオフするのも気楽にできる。

 

なにより、ネイルオフの予約するたびに

ネイリストさんに「入院でぇ~」って

理由を説明しなくて済む!!

 

ってことで、ここ半年はすっかり

セミキュアでセルフネイル生活になりました。

 

今現在ネイルしてる人で

入院時のオフに悩んでる人いたら

マジでおすすめ!

 

 

 

 

 

私の性格上

なんでもとりあえず試してやれ!って感じで

いろんなものを試してるので

他にもいろいろあるけども

とりあえずベストでおすすめしたいのは

この4つかなー。

 

気になったものでまだ試してないものあれば

ぜひ参考までにどうぞ!!