怒涛のスピードで迎えた転院後2回目の移植。

移植当日は指定時間に合わせて行くので
いつもみたいに5時出発する必要がなく
余裕ぶっこいてテレビ見てたら
またまた時間ギリギリになってた。


最近このパターン多いな。
色々気が緩んでるんだろうな…驚き


いつもなら途中のSAで
2回ほどトイレ休憩するんだけど、
今回そんな暇もなく病院へ直行したから
意図せず尿溜めできたわw


病院についたのは指定時間ジャスト。
移植のボードに名前を書きロビーに座ると
2分も待たずに中待合へ案内される。

んで、中待合でソファに座り
時間潰そうとスマホを開いた瞬間に呼び出し。

 


まだ病院ついて5分も経ってないのに!!



呼び出し後は培養士さんと面談。
初老の優しそうな男性培養士さんが
卵の状態とか、色々と丁寧に説明してくれた。

今回、採卵前に診察を一回飛ばしてるから
十分に育つ前に採卵日を決定してしまって
そのせいで卵子の個数や質が下がるのでは?

って不安もあったので聞いてみたけど

👨‍⚕「大丈夫ですよ、
とってもいい状態だから安心して」


ってすごく優しく励ましてくれて…

ちなみにこの培養士さん、
移植の時もベッドで横たわる私に
👨‍⚕「うまくいくといいですね」
ってわざわざ言いにきてくれた
めっちゃ優しいニコニコ




培養士さんとの話も終わり、
ロビーへ移動するとまたまた
間髪入れずに呼び出され4階へ。

リカバリールームのベッドに案内され
着替えたらそのまま待機室へ。

病院についてからここまでの時間、
わずか30分。

過去最短では????


待機室で5分ほど待たされたのが
めっちゃ長く感じるほど
ここまでの流れがスムーズ過ぎたw


花花花

移植は順調に終了。
前回は多少痛さはあったけど
今回は無痛どころか無感触。

本当に何か入ってる??ってくらい
何も感じない。
気がついたら終わってた感じw


👨‍⚕「いいところに置けましたよ」
って先生に見送られ
リカバリールームへ戻り時計を見ると
到着してからちょうど45分。


30分の安静時間後、
会計も待ち時間なしで1分で終わり
外に出たのが
病院についてからジャスト1時間半後。



あまりのスピード感に
ドキドキする暇もないまま終わったww



スタースタースター


んで。
先日のブログメモでも書いたけども
今回は色々とスピードが早すぎて
いつも移植前に行くよもぎ蒸しや
不妊鍼にも一回も行けてないし

それならいっそ、

今回は移植ジンクスは一旦封印

ってことに勝手に決めてた。

 

 

 

こいつらの出番はない。



パインは普段から結構食べるし
家に頻繁にストックあるので
ジンクスとは関係なく食べるけどね。
 

↑今のお気に入り

石垣島のピーチパイン

これは移植当日も普通に食べた。



今回はわざわざ買いに行ったり
食べに行ったりしないといけない
マックのポテトと渡り蟹のパスタには
ご遠慮いただこうと思ってたのよ。



んで、病院を出てお腹空いたので
私の不妊治療のお供メモ
ケンタッキーに行こうニコニコって
病院周辺のケンタに向かったところ
 

 


ってケンタの隣のマックの存在感が。


いやいや、私はケンタ食べるしむかつき
てか今回はジンクスやらないしむかつき


 

って思ってても

ケンタのドライブスルーの待機中も
 

 

隣のマックからの圧が凄い

(勝手に感じてるだけ)

 

 

食わんぞ!!!!

(本人画像使うのはアレなのでイラストで代理)

 

 

マックの圧になんとか逆らいつつ

今回はケンタのポテトを食べながら帰宅。


更には、帰宅して買い物に行くと
 

 

 

まさかのピンポイント渡り蟹。
 

 

 

いや、食わんってば!!!!



なんで????
今まで地元のスーパー(田舎&極小)に
渡り蟹なんか並んでたことないよ???



なんでこのタイミングで
居るの??????



これ見かけた時隣に旦那も居たけど
あまりのタイミングで大爆笑してたわ。


ポテトも渡り蟹も
まさかすぎるタイミングで現れて
圧が強いんじゃ!!




ジンクスたちの謎の圧に
負けそうになったけど夕飯は
鋼の心でジョイフルのステーキ食べました。
 

大分県発祥のジョイフルでは
現在進撃の巨人コラボ開催中!
(地元企業と好きな作品のステマw)



花花花


こんなこと言うの変かもだけど
今回は本当に採卵から移植まで
ずっとトップスピードで走ってて
あれこれ考えたり悩む暇もなかったからか

いつもの移植後みたいな
ワクワクもソワソワも全然ないw

本当にフラットで、いつも通りの日常。
必要以上に神経質にはなってない分
ストレスとかも全然ない感じかな。

今回は本当、
全てがイレギュラーだったと思って
どっしり構えておきます。



 

 

    

移植メモ

移植日 D19
内膜 9mm
・タイムラプス(先進医療)
・アシステッドハッチング
・エンブリオグルー

↑支払いの時に金額が多く感じて
明細みたら今回はタイムラプス使われてた!
今回の卵ちゃん、温室育ちちゃんだー!