不妊治療のため、本格的に通院を始めて2年。

 

💩前病院💩へは車で1.5時間、

転院したクリニックへも片道3時間。

毎月毎月、移動距離も大変だし

何より一人での長時間運転は飽きる。

 

なにか自分にも楽しみがないかと思い、

せめて通院の日は自分の好きなもの

食べながら帰宅しよう!

と、ケンタッキーへ寄ってみたのが

昨年の8月。

 

なんでケンタッキー?

と思う方もいるかもですが

私の地元にはケンタッキーがない為

普段は食べる機会がなかなかなく、

都会街に出ると食べられるある種の

ご馳走感覚でとにかく嬉しかったんですw

(めっちゃ安上がりな女)

 

それから自然と、通院の日は必ず

ケンタッキーを食べるという謎の日課が始まり

 

北九州へ転院しても変わらず、

もうある種の願掛けというか

半ばヤケにも近い感じでw

 

 

未だに病院帰り(一人の時)は

ケンタッキーでドライブスルーして

食べながら帰るという生活。

 

転院直後に3日連続で通院しなきゃ

行けなかった時も

もちろん毎日ケンタッキー。

 

ただ、同じ店に3日通うのは恥ずかしいので

周辺のお店に順番に行きました。

 

おかげで、今やセントマザー周辺の

ケンタッキー情報はバッチリですw

 

 

 

そうして、昨年の8月からの半年で

たまったマイル。

 

 

食べ過ぎかなwwwww

 

 

てかさ、これはただのチキンマイルじゃん。

 

不妊治療にもマイルほしいよ昇天

 

もちろん、早く卒業できるのが一番幸せだから

マイルを貯めるために何度も病院行くとかは

絶対にしないけどさwww

 

でも、うまく行って卒業する人も

諦めて終了する人も

今までお疲れ様って感じで

なにかコレまでの頑張りに対して

特典あればいいのにとか思ってしまった。

 

私は結構ポーカーフェイスで

あんまり凹むとこを人に見せないから

不妊治療も飄々としてるように

見えるらしいけど、

実は結構落ち込んでるし

通院生活も辛いんだよw

 

だからなんか、これまでの

自分の頑張りに

見返りがあればいいのにっていう

邪な気持ち100%での↑の話です。

 

いや、妊娠が何よりの見返りだし

妊娠できたらコレまでの辛いことなんて

全部吹き飛んでいくんだろうけど。

 

まあ、来年はこのたまりまくったマイル見て

こんなこともあったなって笑えればいいな。

 

 

 

そういえば、前に

「採卵や移植したあとはチキンを食べる」

みたいなジンクスを見たことあって

もしかしたら無意識に乗っかってたのかもね。

 

なんでチキン=妊娠なのかはわかんないから

わかる人いたら教えてくださいw