現在の状況

D17 移植まち

ホルモン補充周期

 

いよいよ間近に迫った移植日を前に
最後最後詐欺メモ、またまた発動。
いや、詐欺じゃなくて
本当に最後にしたいんだけども。

こんなに天気がいいのに

バイクに乗らないのは勿体ないよね!

これが最後になるかもしれないし!

と、いつもの誘い文句で

旦那とデートツーリングへ。

(今度こそ)最後にふさわしい所に行こうと

はるばる訪れたのは
熊本県阿蘇市にある子安河原観音
 


バイクではるばる片道2時間半かけ
お参りに行ってきました。


ここでは男女の産み分けも

お願いできると有名な神社
そこまで限定的に行けるのって

結構珍しいのではないでしょうか?

私は子どもの性別には一切希望なし

男の子でも女の子でも

ジェンダーレスでも

来てくれた子は等しくかわいい。

 

もともと前職で数年間教職についてて

いろんな子どもたちと触れ合ってたので

男の子女の子それぞれの良さも

大変さもわかってます。

 

なのでここへの参拝も

特に性別の希望とかはなく

ご縁がある子に巡り会えますようにって

そのくらいの気持ちできました。



御神体は少し歩いて下った先の河原にある

赤ちゃんを抱いたように見える天然の岩。

 

 


お参りしたあとに
御神体の周りに落ちている石を
男の子希望なら黒い石、
女の子希望なら赤い石
をそれぞれ持ち帰るんだとか。

持って帰った石は
寝る時に股に挟んで寝て
その後神棚に飾っておくらしい。

で、希望がかなったら
お礼参りの時に
持ち帰った石をまた持ってきて

奉納するんだとか。
 

 


実際に神社には
お礼参りに奉納されたであろう
たくさんの石が溢れ返ってました。

河原に落ちてる石より圧倒的に多かった。

 

河原はこんな感じで

既にたくさんの人に拾われてて

意外と石がなかったw


奉納されている石は小石程度のものから、
ちょっとした岩くらいのものまで
大きさも様々。

 


旦那は漬物石くらいの大きさのを見て
ガーン「この岩股に挟んで寝るん?!」

とちょっと驚いてましたw

奉納されてるものは
気持ち赤い石の方が多かったかも??
赤が結構キレイに発色するから
目立って見えるだけなのか、
実際に女の子希望の人が多いのかは

わからないけど。


子安河原観音、
九州各地の子宝パワースポット
かなりの数回ってきた私だけど
過去一番パワーを感じた場所でした。

実際に参拝中も次々に

何組もカップルが来てたし
明らかにお礼参りっぽい

生まれたてのような赤ちゃん連れの

家族も2組いたし。

みんな次々に河原に降りては

思い思いに石を探してました。


一組、家族連れのお母さんが旦那さんに
あんぐり「黒2個と赤1個拾って!」

と指示してて、横で聞いてた私は
煽り「え?!三つ子希望?!!」

と驚いたのはひみつ。


で、私も実際に御神体の周りで

石を拾ったんだけど、

上にも書いたように意外と

石が少なくて昇天

 

なんとなくあたりを見回した時に
吸い寄せられるように

手が伸びた石があったので
そのままそれをお持ち帰りしました。

あんまスピリチュアルな事は

書きたくないんだけども

拾った小石を祭壇の前において
改めてお参りをした後、
再度持ち上げた瞬間

ズンッ

って急に重くなって
持ち上がらなくった小石。

横で見てた旦那も私の動きに
ガーン「それ磁石内蔵式の石?!www」
って驚いてた。

そのくらい本当に、
この瞬間に石に何か宿ったのか?!
って思う不思議な体験でした。



参拝を終えた後は
子安河原観音と対になってる
乙姫神社へも参拝。

 


こちらもずっと存在は知ってたけど
なかなか足が向かなかった神社。

妹が熊本に住んでたり
友達も阿蘇に住んでるしで
月1~2回くらい阿蘇は通過するんだけど
その度に「⇦乙姫神社」の看板を見て
行ってみたいな~って思ってた。

別にメインの目的があるせいで
なかなか寄り道する機会もなかったけど。

乙姫神社は少し横道にそれて
ひっそりした集落の中にある。

 

 

こちらの神様は
子供の健康とかに強いようで
子安河原観音よりは来訪者も少ないし
奉納された絵馬とかも数は少ないけど

凛とした空気のある

すごく雰囲気のいい神社でした。

 

 

どちらの神社も書き置きの

御朱印があったので戴いて帰りました。

 

 

帰る頃には日も落ち始めていて

気温がぐっと下がり

バイクだと体が冷えるくらい。

 

 

なのにツーリングの定番、

ソフトクリームは食べずにはいられないw

 

ガタガタ震えながら

コーンクリームソフトを食べました。

コンポタをそのまま冷たくした味だったw

おいしいかどうかでいうと微妙~w

 

帰宅後。

拾った石は土とかついてたけど
そのまま袋に入れて

昨日は一晩股に挟んで寝た後
今朝神棚(的な場所)に移しました。

 

 

神頼みばっかして他力本願と

言われそうですが

 

妊活する以前から

もともとパワースポット巡りが

大好きなので観光がてらの

ある種の験担ぎと考えてますw

 

 

それでも九州各地巡った中で

一番何かパワーを感じた場所なので

何かいい影響があると良いな~。

 

 

 

旦那とのツーリングも

今度こそしばらくお預けに

なりますように…スター