地震、大丈夫でしたでしょうか? | アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

=【初心者でも100%英会話を身につけられる方法】
2年間のアメリカ生活で見いだした、たった350個だけの単語を使い、
瞬間英作文、海外ドラマ、映画で楽しく続ける、新しい英会話習得法を提案しています。著書”海外ドラマはたった350の単語でできている”を出版しました。

正月は1人で関西に帰省してたのですが…

新年早々の地震のニュースに驚きました。

 


石川県の海沿いに妻と息子がおり、

大津波警報を受けて、急いで高台に避難したと連絡がありました。

街中に鳴り響く警報サイレンが、本当に恐ろしかったそうです。

 


息子は地震の前日から

夜も寝ずに、異常なくらい泣き続けていました。

何かを予感していたのか、その矢先の出来事でした。

 

 

「津波がきたら終わる」と以前から話していたので

本当に生きた心地がしなかったですが....

翌朝、石川に戻り家族の無事を確認し、安堵しました。

 


職場の研究室では、大きなフリーザが散乱していました。

本やパソコンのほとんどが床に落下しており、

地震の威力を目のあたりにしました。

 


金沢では比較的被害も少なく、物資も手に入ります。

しかし、能登では水や電気のライフラインが止まり

物資も全く足りていない状況とのことです。

 

 

余震もずっと続いており、
1週間程度は本地震が起こる可能性もあるので

食料を備蓄し、万が一に備えています。

 


今、この瞬間も厳しい状況におられる方が

たくさんいらっしゃると思います。

能登地方は何度も訪れたことがある思い出の場所なので、

本当に胸が痛いです。

 

 

一刻も早く、回復することを心から祈っています。

 

 

ご心配いただいた方、連絡いただいた方、

ありがとうございました。

 

 

本年もよろしくお願いいたします。