なぜ英語日記が効果的なのか?ーアホみたいに楽しく★”英語日記"アカデミー | アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

=【初心者でも100%英会話を身につけられる方法】
2年間のアメリカ生活で見いだした、たった350個だけの単語を使い、
瞬間英作文、海外ドラマ、映画で楽しく続ける、新しい英会話習得法を提案しています。著書”海外ドラマはたった350の単語でできている”を出版しました。

こんにちはーCozyです。


7月24日よりスタートする

 

アホみたいに楽しく★"映画で英会話"アカデミー
https://www.cozy-english-online-school.com/


早速、たくさんの方にお申込みくださって
本当にありがとうございます!


受けて本当によかった~!
と絶対に思っていただける
アカデミーにしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今回は、夏限定の短いアカデミーですが

英語日記をたった30日書くだけで、

圧倒的にレベルアップできるようにプログラムしています。

 

 

なぜ英語日記が効果的か?

なぜ短期間で成果が出せるのか?

 

 

について詳しくお話ししたいと思います。

 

 

 

  自分に必要な単語やフレーズがクリアになるから。

 

 

英語日記を書いていない多くの人は、

まず英単語帳を買ってきて

やみくもに覚えまくるという学習をしますが...

 

 

ほとんどの単語が実際に使わないものばかりなので、

とにかく効率が悪いです。

しかも使わないものはすぐに忘れていくという悪循環。。。

 
 
しかし、英語日記を書いていると.....

 

 

 

これは英語で何て言えばいいのやろ?

という瞬間に何度も何度も出会います。

 

 

そのたびにひとつずつ調べていくことで、

あなたにとって本当に必要な

単語やフレーズが明らかになっていきます。

 

 

【本当にあなたにとって必要な単語だけ】です。

 

 

必要最低限を練習するので効率的だし、

自分に関係のあることだからこそ

頭の中にスルスルと入ってきて忘れにくいです。

 

 

今回のアカデミーを受けると、

本当に必要な語彙だけをクリアにし、

それを身につけることができます。

 

 

 

  英会話では、"話せるトピック数"が増えることが大事。

 

 

実際に外国人と英会話した時に、

いろいろ話しかけられても

すぐに頭が真っ白になって、沈黙してしまった。。。

 

 

あーー単語をもっと覚えないと!!!

 

 

..と思われたことがあるかもですが

実はボキャブラリーが足りないから

会話が続かないのではないです。

 

 

正解は、、、

 

 

【話せることが少ないから】

 

 

会話が続かないのです。

つまり話せる話題がないということです。

 

 

スピーキングは3つの力が必要であり、

 

 

 

の3つです。

 

 

【そもそもなにを話せばいのかわからない】

 

 

という場合は、

一番左の思いつく力が弱いです。

 

 

この場合、いくら英単語や文法や発音を学んでも

そもそも話せるネタがないので話せるようにはなりません。

 

 

 

  英会話では、"話題を膨らませる力"も大事!

 

 

そこで、今回のアカデミーでは

英語日記を書いていくことで

ひとつずつ話せる話題を増やしていけます。

 

 

英会話でよく使われる30の話題
Cozyが何度も考え抜いて選びました。
 
 

どうでもいい毎日の出来事を30日間

英語日記で書くのとは...違います。

 

 

本当に使えるあなた専用の話題を....

 

 

30個、作るのです。

 

 

いやいや、、、会話ってアドリブやん?

事前に準備するとかちょっとダサくない?

 

 

....そう思われるかもしれないですが、

そう思っている限りは

永遠に英語で話せるようにはなりません。

 

 

たとえば、、、30の質問には

 


What's your favorite food?

(どんな食べ物が好き?)

 

 

こんな簡単な質問が含まれます。

食文化はそれぞれの国で違うので、

お互いを知るための、良い質問なのですが...

 

 

この質問に対して、、、

あなたならどう答えますか?

 

 

Sushi

I like Sushi.

 

 

英語で話しかけられても

1単語や、1文でしか答えることができない。

 

 

僕が見てきた生徒さんの多くがそうでした。

準備ができていないと必然的にこうなります。

 

 

しかし、今回のアカデミーでは、、、

 

 

My favorite food is sushi. Because I can enjoy different types like tuna, salmon, and shrimp. Actually, I had the best sushi in the Tsukiji market last year.

 

 

このくらいの長さの英語で話せるように....

 

 

【どうやって英語を膨らませればよいか?】

 

 

そのやり方について、、

毎回のレッスンで超詳しく解説します。

 

 

理由を付け足してみたり、

自分の体験や感情を入れてみたり、

日本と海外の違いを説明してみたり....

 

 
基本的には、文章の膨らませ方には
お決まりのパターンが存在します。

でも、学校では教えてくれません。

 

 

30-50単語くらいで長すぎず短すぎず

良い感じの文章が作れるように

毎日トレーニングしていきます。

 

 
これによって、
あなたが本当に使える話題だけを身につけられるので
短期間でもレベルアップできるのです。
 
 
 

  英語日記は、英会話の"リハーサル"の場である。

 

英語日記は、

あなたの英会話の"リハーサル”の場です。

 

 

日本語でもスピーチやプレゼンをするときは

必ず原稿を準備すると思います。

 
 
”行き当たりばったり"では
なかなか良いスピーチをすることはできませんよね。

 

 

...にもかかわらず

なぜか英語のフリートークとなると

みんなぶっつけ本番でやろうとします。

 

 

日本語でも話したことない話題は

考えが思考がまとまらずに言葉に詰まるのに...

英語だとはるかに難しくなるのは当たり前です。

 

 

今回のアカデミーを通じて、

30の話題に対するリハーサルを行う。

 

 

もちろん、実際の英会話では

台本を丸暗記したものを話す必要はないです。

 

 

しかし、英語日記として書いてみることで

ストーリーの流れや文章の展開の仕方、

必要な単語、フレーズがすぐに浮かんでくるようになり

これまでよりも圧倒的にスムーズに話せるようになるのです。

 

 

まずは自分なりの台本を作って

そこから少しずつアレンジを加えていく。

 

 

これが僕自身がスムーズに英会話

できるようになった秘訣です。

 

 

今までに、台本作りなんて

やったことがない!という方が

ほとんどだと思いますが...

 

 

だからこそ、

とんでもないところまで行ける可能性を秘めているのです。

ぜひ体験してみてください。

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 



アカデミーの募集締め切りは

 

7/21(金)の23:59

 

 

残り2日ですが、、、


先着100名で、すでに席の半分が埋まってきていますので
ご興味のある方はお早めにお願いします。

(満席になった時点で締め切らせていただきます)

 

 

お申し込みはこちら




みなさんと一緒に暑い夏を過ごせるのが
本当に楽しみです!


絶対に後悔はさせませんので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Thank you very much!!