教習所の日☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)







こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

趣味的な感じで書いているので、暇潰し程度に読んで頂けたら嬉しいですー

記事を書いてから、更新するのに見返す事がほぼ無いので誤字脱字が多いと思います。

すみませんm(__)m

「何と無くこう言いたいんだろうなぁ」的なニュアンスで読んで頂けたら嬉しいですー

今回も「就活狂想曲」はお休みです。

すみませんm(_ _)m

今日は「指定自動車教習所」の日らしいですー

1960年(昭和35年)に指定自動車教習所制度を導入した道路交通法改正法が施行されましたー

これにより、公安委員会が指定した自動車教習所を卒業すると、運転免許所得時の技能試験が免除されるようになりましたー

また「む(6)じ(2)こ(5)」(無事故)と読む語呂合わせでもあるようですー

自分は自動車免許証、大学4年の夏休みに取りましたー

学生最後の夏休みをほぼフル、教習所でしたw

もっと早めに取っとけば良かったなーと思ったのを思い出します(笑)

因みに教習所のお金は現金で一括で払わないといけないか何かで、銀行からお金を卸して、財布に入れたのですが、あれが今までの人生で1番お金を財布に入れましたねw

教習所って、実技よりも学科がまた苦戦しますよねー

学校の勉強だけでも嫌だったのに、やっている内容は違えど夏休みも勉強しに行ってるのは、夏休みでの塾の集中期間を思い出してしまったなーw

車の免許を取得してすぐに、バイクの免許を勧められ、また期間が開くと絶対に来なくなるなーと自分でも分かったので、中免も取りましたー

教習所懐かしいなー

夏が近付くと思い出しますー

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

暑いので水分補給をしっかり摂って、体調にはお気をつけて下さいませー  

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

悲観するな楽観しろ。
心配するなワクワクしろ。
絶望するな希望を持て。

明るく楽しくー

Take it easy!    

Have a good day☆

Whatever happens, happens.

I hope you enjoy your day. Be comfortable.

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村