あの時の衝撃と感動が自分を奮い立たせてくれた☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)







こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

趣味的な感じで書いているので、暇潰し程度に読んで頂けたら嬉しいですー

記事を書いてから、更新するのに見返す事がほぼ無いので誤字脱字が多いと思います。

すみませんm(__)m

「何と無くこう言いたいんだろうなぁ」的なニュアンスで読んで頂けたら嬉しいですー

今回も「就活狂想曲」はお休みです。

すみませんm(_ _)m

ブログスタンプからですー

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふむふむー

なるほどー

スポーツ観戦は・・・好きですねー

小さい頃からスポーツをやっていたので、昔から、スポーツ観戦が好きですー

小学校高学年の時にプロ野球の巨人戦を東京ドームに観に連れて行った貰ったんですが、あのグラウンドを見た時の衝撃は今も覚えてますねー

めっちゃ広くてキレイで、小さいんだけどテレビでいつも観ている選手が、同じ空間で練習をしているという状況が夢みたいでしたねー

小さく見えるので顔まではハッキリとは分からないんですが、仕草や背番号、名前が見えると「わー本物だー!」テレビの中の世界じゃ無く本当にいるんだなーと思ったなーww

それから暫くして、サッカーをやり始めました。

初めて生で観戦しに行ったのは、サッカーをやり始めてから、6年ぐらい経ってからだったかなー

旧国立競技場。

11月に行われる「ナビスコカップ」

高校の友達数人と行ったなー

高校の友達と「ナビスコ観に行こう!」って話になり、盛り上がり行く事になったんだけど、誰もチケットの買い方が分かりませんでしたww

当時ネットが無いから、色々と雑誌とかで調べて、コンビニで買えるとの事。

当時、コンビニでチケットが買える時代になったばっかりぐらいでした。

学校の昼休みに、高校近くのローソン(現在は閉店)に行って、ロッピー(?)だったを操作するんだけど、みんなバカだから全然分からなくて、ずーっと「あーでもない、こーでも無い」なんて言いながらやってましたねー

結局その日は、昼休みの時間を使っても訳わかんなくて、諦めて帰った(笑)

授業そっちのけで、みんなでロッピー(?)の操作方法やチケットの買い方をよく調べたな(こういう事になるとよく調べるw)

次の日にまた昼休みにリベンジしに行って、ようやく買えたんよー

コンビニにチケットを買った事が無かったので知らなかったけど、もうその場で発券してくれて、みんな知らなかったから、もう歓喜よ歓喜w

手元にチケットが手に入った事で、もう確実に国立競技場に行って、プロのサッカーを生で観れるという現実にテンション上がりまくってたなー

そして当日。

初めて訪れた国立競技場。

そして、ピッチを見た時の衝撃。

広いしキレイだし、意外と客席と近い事に驚いたなー

いつもテレビで観ている選手が目の前でプレーをしている。

指示や檄を飛ばしている状況が夢みたいで、テレビで見るのとは、全く違う感覚でしたねー

帰り道、興奮して友達たちとずっと試合について話してたなー

それから高校時代には、一回学校終わりにそのまま観に行った事もあって、その時に先日引退したまだまだ若かりし頃の「中村俊輔」選手を生で観て、もう既に有名だったので感動したなー

えっ?何でそんな事出来るの?
とか
えっ?そこにパス出しても・・って選手が走り込んでるー!
みたいな1つ1つのプレーにスゲー感動したのを覚えていますー

その感動があり、大学生になって縁があり、プロサッカーの試合会場のスタッフのバイトをしたり(旧国立競技場、埼玉スタジアム、駒場スタジアムなど)
あと、コンサートスタッフなどをしてましたねー

あの時の感動がスタッフのバイトへと導いてくれた気がしますー(良い事ばかりじゃ無かったけどねw)

懐かしい思い出ですー

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

悲観するな楽観しろ。
心配するなワクワクしろ。
絶望するな希望を持て。

明るく楽しくー

Take it easy!    

Have a good day☆

I hope you enjoy your day. Be comfortable.

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村