自転車の思い出話☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)







こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

趣味的な感じで書いているので、暇潰し程度に読んで頂けたら嬉しいですー

記事を書いてから、更新するのに見返す事がほぼ無いので誤字脱字が多いと思います。

すみませんm(__)m

「何と無くこう言いたいんだろうなぁ」的なニュアンスで読んで頂けたら嬉しいですー

今回も「就活狂想曲」はお休みです。

すみませんm(_ _)m

ブログスタンプからですー

自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふむふむー

なるほどー

自転車に乗れたのは何歳?かー

正確な年齢は忘れちゃいましたが、幼稚園の頃に近所の公園で乗る練習をしまくっていた記憶があるので、幼稚園の頃か小1ぐらいまでには乗れていた気がしますー

断片的なんですが、補助輪を取った時や親に自転車の後ろを持って補助して貰って漕いでいて、ふと後ろを見たら、もう補助の手を離していてくれて、自分1人で自転車を漕いでいるあの瞬間の事は覚えているんですよねー

ただそのよく自転車に乗る練習をしていた公園は、今はもうありません(急に悲しい)

あと自転車で覚えているのが、ギア付きの自転車。


※画像はお借りしました。


先輩が乗っていたんですが、ギア付きって初めて見て、めっちゃカッコよく見えたんですよねー
ただギアの意味を全く理解して無かったので、あのガチャガチャやるヤツめっちゃ良いなぁーって思ってましたww


※画像はお借りしました。


もう1つ自転車でのお話。


小学校6年生の時の卒業遠足だったか何かで、埼玉県にある森林公園という所に行ったんですー


この場所は、名前の通り、緑が豊かな場所でサイクリングが出来るんですー


遠足では、そのサイクリングがメインでした。


しかし、クラスの中で1人だけ自転車に乗れない友達がいました。


サイクリングがメインの遠足なので、この生徒が自転車に乗れないままだと何も出来ないみたいな感じになりました。


このままだと確か、先生と一緒にみんなのサイクリングの帰りを出口で待つみたいな事になってしまうので、タヌキ(担任の先生)は、これは遠足までに自転車に乗れるようにしてあげたいと思い、毎日放課後に自転車を持ち込み、校庭で練習してましたねー

毎日何周もしてたなぁ。

毎日練習している姿に刺激を貰ったのか、日に日にクラスのみんなが声を掛けて応援し出したり、練習に付き添うようになっていきましたー


徐々に自転車に乗れてきている姿に歓喜してましたねー


そして遠足当日には、何とか乗れるようにまで上達していて、スピードまでは出せないものの、サイクリングを完走出来たのを覚えていますー


その友達は、自分とは違う中学に行ったので、その後も自転車に乗り続けたのか?とかは知りませんが、自分で無くても何かを成し遂げると嬉しいというのを知れた瞬間だった気がしますねー

ちょっと・・いや大分昔のお話でしたww

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

悲観するな楽観しろ。
心配するなワクワクしろ。
絶望するな希望を持て。

明るく楽しくー

Take it easy!    

Have a good day☆

I hope you enjoy your day. Be comfortable.

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村