4月も半分が過ぎましたねー☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)







こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

趣味的な感じで書いているので、暇潰し程度に読んで頂けたら嬉しいですー

記事を書いてから、更新するのに見返す事がほぼ無いので誤字脱字が多いと思います。

すみませんm(__)m

「何と無くこう言いたいんだろうなぁ」的なニュアンスで読んで頂けたら嬉しいですー

今回も「就活狂想曲」はお休みです。

すみませんm(_ _)m

4月も早いもので、半分が過ぎましたねー

今年は、例年よりも開花が遅かった桜は、急に咲き、そしてあっという間に散ってしまいましたー(T-T)

桜は、1年の中で春限定で咲き、鮮やかなピンク色の綺麗な花を咲かせ、パッと咲き、そしてパッと散っていく。

時期的に、何かこう、卒業生を祝福するように鮮やかに咲き、見届けたらパッと散っていくような、何かそんな感じをするようになりましたー

桜は、とても綺麗な花なのでパッと散ってしまうのは、とても寂しく儚いのですが、そのパッと散っていく潔さみたいなのも、桜の良さのかも知れませんねー

4月から新生活が始まった方たちは、まだまだ何をしても疲れる時期だと思いますー

1日が早く感じる人もいれば、1日がエラく長く感じる人もいると思いますー

自分は、エラく長く感じてましたねー(笑)

疲れやすい時期なので、休める時は休んで下さいませー

同期がいる人は、同期を大事にして下さいませー

同じタイミングで入ってきている者同士は、同期しかいません。

職種によっては、ライバル的な関係かも知れませんが、同期にしか分からない、同期だからこそ感じれる事って結構出てきますー

なので大事にして下さいー

自分は、不動産の営業の時に新卒で入った時の同期がいました。

先輩や上司は、どっちが早く先に契約を取れるのか?みたいのを急かし、同期同士で戦わせようとしてました。

けど、自分は「ゲームでも無いし、何か賭けの対象にされているような」そんな感じがして、アホくさって思っていました。

時を経て知るんですが、その時、同期も自分と同じような事を思っていたそうですー

仕事を早く覚えるのも、早く結果を出そうとする事も大事な事かも知れないけど、その結果焦ってミスが多くなるし、人との関係も悪くなる。

なので、新入社員の人は焦らなくて良いと思いますー

んで、先輩や上司の人は、新入社員の人を煽らないようにして欲しいですね。

上司や先輩は、新入社員に対して、このぐらい大らかな気持ちで接したら、みんな幸せかもねー(笑)


※画像はお借りしました。


急がず焦らずー

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

悲観するな楽観しろ。
心配するなワクワクしろ。
絶望するな希望を持て。

明るく楽しくー

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村