何千回聴いただろうか☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)







こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

趣味的な感じで書いているので、暇潰し程度に読んで頂けたら嬉しいですー

記事を書いてから、更新するのに見返す事がほぼ無いので誤字脱字が多いと思います。

すみませんm(__)m

「何と無くこう言いたいんだろうなぁ」的なニュアンスで読んで頂けたら嬉しいですー

今回も「就活狂想曲」はお休みです。

すみませんm(_ _)m

ブログスタンプからですー

お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふむふむー

なるほどー

お気に入りに音楽は?かー

自分は昔から音楽が好きで、学生時代の通学、社会人になってからの通勤時には、よく聴いていましたー

最寄り駅にレンタルショップがあった時は、週に1〜2回は訪れて、色々な音楽を探したりしてましたー(現在は閉店)

色々な音楽を聴いてきましたが、断トツで聴いている曲がありますー

今も通勤時に聴いていて、必ず一曲目に聴きますー

この曲は自分の中のエンジンをかけてくれるような曲ですねー

何千回聴いただろうか(笑)

これからも、きっと聴き続けていくと思いますー

「小さな恋のうた」モンゴル800



ちょっとこの曲に出会った時のエピソードを。


モンパチは「あなたに」という曲がCMに使われていて知りましたー


もう一回聴いただけで、頭に残って、そのCMを見る度に「この曲いいなー」と思ったんですー


それから暫く経って、大学生だった自分は就活をしていましたー


就活の帰り道、赤羽で乗り換えていたら、めちゃめちゃデカい声で歌っている女の子2人組がいました。


ストリートとかでは全然無くて、歩きながら何かテンション上がっちゃったのか、2人で歌い始めちゃったようか感じでした(笑)


もう歌っていたと言うより、叫んでいたようなそんな感じだったんですが、その歌の歌詞がめっちゃ良かったんです。


「えっ!何その曲?何て曲?」って聞きたいぐらいに自分の中にズドンと衝撃的な曲でしたー


サビがずっと頭に残り、就活の事など忘れて「あの曲は何だ?何て曲で、誰が歌ってるんだ?」と今みたいにスマホでスグに調べられる時代じゃ無かったので、モヤモヤしてました(笑)


それから暫く経ったある日。


当時週に一回は行っていた古本屋さんがありました(現在は閉店)


そこで、いつも通り店内をウロウロしていたら、店内の曲が知らない曲に変わりました。


結構お店とかで、店内の音楽を聴いている自分は「何か知らない曲になっちゃった」と思いながら、店内をウロウロしていました。


すると、サビになった瞬間に

「えっ!あれ!この曲って!」

となりましたー


そう赤羽で女の子2人が熱唱していた曲でしたー


女の子達は、アカペラで歌ってたので曲は知らなかったので、この時に初めて知りました(笑)


それが「小さな恋のうた」でした。


さらに「この歌っているアーティストの声って、あのCMを歌っている人の声に似てる!」と思い、後日、同じアーティストだと知り、モンゴル800というバンドを知りましたー


それから、この「あなたに」や「小さな恋のうた」が収録されたアルバム「Message」は爆発的な大ヒットとなりましたー


いくら年月が経とうとも色褪せず、今でも名曲として聴いておりますー


今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

悲観するな楽観しろ。
心配するなワクワクしろ。
絶望するな希望を持て。

明るく楽しくー

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村