今でも鮮明に覚えている日 | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)







こんにちは。


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます。


今年もこの日がやってきました。

東日本大震災から13年が経ちました。

あの日の事は13年経った今も忘れない。

忘れるどころか13年経った今でも、あの日の状況が鮮明に映像のように頭に残っています。

毎年のように3月11日に記事を書かせて頂いているんですが、過去の記事を読み直してみると思いが全く変わって無かったので、良かったらこちらから見て頂けると嬉しいです。


以前爆笑問題の太田光さんが声を大にして言っていた事があります。

「東日本大震災の時もそうだけど、こういう時は、与党も野党もなく、休戦して、一致団結してオールジャパンで対応して欲しい」
と言っていた。
でもあの時の状況を見ると誰にも届いていない感じがして、とても悲しくて仕方ない事を思い出す。

何だろうな。

何か人として大事な何かを無くしてしまっているような気がする。

また以前の違う記事では、当時の状況を書いた事がありました。
自分は東京で仕事中でした。
震源地では無い東京でも、本当に大変な事が起きていました。
こちらも、お時間がある方で良かったら読んで頂けたら嬉しいです。

絶対に風化させてはいけないし、以前から東京にもいずれ大震災がくるという予想がされています。

最近も千葉で震度4レベルの地震が多く起きています。

地震を発生させないというのは難しいですが、その時がきた時に、何か少しでも対処出来る準備や備えがあればだいぶ状況が変わると思います。

東日本大震災から、学べた事が多くあります。

東日本大震災で人生が大きく変わってしまった方も少なく無いと思います。

実際にも東北出身の友達は身近で体験して、人生が変わったと言う話を聞きました。

Xのpostからお借りしました。
岩手日報より
字が小さいので、お手数ですが拡大してご覧下さいませ。

※画像はお借りしました。

明日が来るのは、当たり前ではないから。

強く感じました。

どの方にとっても、これからの人生に幸多き日々になりますように。

改めて東日本大震災でお亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り致します。

今回はこんな感じです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

体調にはお気をつけて下さいませ。

コロナにはお気をつけて下さいませ。

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませ。

悲観するな楽観しろ。
心配するなワクワクしろ。
絶望するな希望を持て。

明るく楽しく

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村