この年齢まで生きても感じるから、多分そうなんだと思う☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)







こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

趣味的な感じで書いているので、暇潰し程度に読んで頂けたら嬉しいですー

記事を書いてから、更新するのに見返す事がほぼ無いので誤字脱字が多いと思います。

すみませんm(__)m

「何と無くこう言いたいんだろうなぁ」的なニュアンスで読んで頂けたら嬉しいですー

今回も「就活狂想曲」はお休みです。

すみませんm(_ _)m

さて、今回は「この年齢まで生きても感じるから、多分そうなんだと思う」お話。

このブログを読んで頂けている方、人それぞれに年齢、性別、お住まいの場所、職業など皆さま違うと思いますー

そんな人それぞれに違う中でも、ある程度年齢を重ねてくると、何となく分かってくる事ってありませんか?

例えばそうだなー

急に寒気がした時に「あーこの感じは熱が上がるパターンだな」とか「あー今日の授業質問が自分に当たりそうだなー」とか。

そんな中、3つ特に強く感じる事があります。

1つ目は「朝から色々つまづくと、大体その日は、ずっとつまづく」

学生時代から、そうなんですが、朝から何かしらトラブルやらハプニングがあると、大体その日は、トラブルやハプニングが続くんですよね(xдx;)
不思議なんだよなー
なので朝から何かしらで、つまづいた時は、かなり警戒します(笑)


2つ目は「とても仲良くなる人は、早ければ1日、長くても数日で仲良くなる」

今までの経験上、学校や会社などで仲良くなる人って、仲良くなるのが早い。
多分フィーリングが合うのかも知れない。
仲良くなるのに時間が掛かる場合、その学校や会社では話したりするんですが、卒業したり辞めたりしたら、もうお互いに連絡も取り合わないみたいな感じが多いかも知れないですねー


3つ目は「いつもと違う事をすると、大概予想外の事が起きる」

これは本当多くて、例えばいつも乗っている電車を一本遅らせて行こうとやったら、そのピンポイントのタイミングでトラブルで電車が動かなくなったり、いつも駅に向かう時に使っている道じゃなくて、他の道で行こうと向かったら、その日は工事中になって通行止めだったり、直近で言うと今日なんですが、寒くなってきてから、ずっとズボンの下にタイツを履いている。
昨日まで履いていたんですが、昨日は仕事中結構暑かった。
今日も暖かいという予報だったので、今日はタイツは履かなくて良いかなー。まぁ家を出て会社に行くまでは、ちょっと寒いかもだけど、会社に着けば後は大丈夫っしょーと思った。

ただ、ほんの一瞬迷った。
んー何だろう。
何かこの感じ・・違和感というか何か嫌な感じというか予感がするなー・・いやまー考え過ぎかー大丈夫かー
とタイツを履かずに家を出た。
朝は若干寒いが、全然大丈夫だ。
無事に会社に着き、会社に入ろうとしたら・・鍵が開かない。

何回もドアを開けようとするが、開かない。

えっ?あれ?
この時間なら、先輩が自分より早く来て鍵を開けてくれているハズなんだが(鍵は限られた先輩しか持っていない)
えっ?休み?連絡来てないんだが。
裏の入り口は開いて無いのか?
と、裏手に向かうと先輩が佇んでいた。
嫌な予感がした。
聞くと、鍵を忘れたらしい(笑)
他の入れそうな入口を全部試したらしいが、全部閉まっていたらしい(笑)

なので、他の鍵を持っている先輩を待つしかないのだ(笑)

もうこの選択肢しか残っていないのだ。

車がガンガン通る、会社の前で約20分ぐらい待ちぼうけしていた。

それが、めっちゃ寒くてガタガタ震えていた(笑)
と同時に「あっ、いつもならタイツ履いてるのに、今日に限って履いてねー!朝の嫌な予感は、これだったのかー!」なんて思いましたー(笑)

やっぱ何かあるんだろうなぁー

そんなお話。

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

皆さまにとって良い週末をお過ごし下さいませー

悲観するな楽観しろ。
心配するなワクワクしろ。
絶望するな希望を持て。

明るく楽しくー

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村