53年の歴史に幕☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)







こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

趣味的な感じで書いているので、暇潰し程度に読んで頂けたら嬉しいですー

記事を書いてから、更新するのに見返す事がほぼ無いので誤字脱字が多いと思います。

すみませんm(__)m

「何と無くこう言いたいんだろうなぁ」的なニュアンスで読んで頂けたら嬉しいですー

今回も「就活狂想曲」はお休みです。

すみませんm(_ _)m

昨日、Xを見ていたら衝撃的なpostを見つけました。

明治「チェルシー」が3月で販売を終了し、53年の歴史に幕を閉じるらしいです。

明治のキャンディーとして長い間愛されている「チェルシー」
食べた事がある、又は見た事や知っているという方も多いかと思いますー

コンビニや駄菓子屋さんに行くと必ずある商品の一つというイメージがありますー

販売終了の理由としては、市場環境や顧客ニーズの変化に伴う販売規模の低迷により、収益性が悪化し、販売を終了せざるを得ない状況にある為らしいです。

長年愛されてきた、もはやレジェンド級のお菓子でも収益性が悪化すると、販売を終了せざるを得ないという現実は、かなりの衝撃を受けましたね。

チェルシーの思い出としては、もう小学生の頃から食べていましたー

ヨーグルト味が好きで、色々な味が楽しめる袋バージョンは、ヨーグルト味ばかり食べてましたねー(笑)


※画像はお借りしました。


ヨーグルト味バージョンのみのチェルシーを見つけた時は、めっちゃ嬉しかったなー


※画像はお借りしました。


チェルシーと言えば、CMも有名で

「ほら チェルシー もひとつチェルシー」

頭に残るフレーズですよねー


このフレーズを真似しながら、よく食べてたなー


2003年頃には、CHEMISTRYがチェルシーの唄をカバーしてCMに流れて結構話題になりましたー


って21年前だってー

やばー



また一つ昔からある、お店に行けば当たり前と言っても良い程に売っていた商品が消える。


当たり前は、実は当たり前では無いというのを改めて感じました。


もしお店などで売っているのを見つけたら、手に取ってみるのも良いかもですねー

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

悲観するな楽観しろ。
心配するなワクワクしろ。
絶望するな希望を持て。

明るく楽しくー

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村