実は良かったんだなぁ。ただ迷惑は掛けない程度に☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)







こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

趣味的な感じで書いているので、暇潰し程度に読んで頂けたら嬉しいですー

記事を書いてから、更新するのに見返す事がほぼ無いので誤字脱字が多いと思います。

すみませんm(__)m

「何と無くこう言いたいんだろうなぁ」的なニュアンスで読んで頂けたら嬉しいですー

今回も「就活狂想曲」はお休みです。

すみませんm(_ _)m

先日ふとXに流れてきたpostに「えっ?そうなんだ!」と思う事がありましたー

それは「貧乏ゆすり」

貧乏ゆすりって実は健康に良いらしいですー

貧乏ゆすりをする事により、血行が良くなり、5分間で平均約2度も体温が上がるらしいですー

小・中学生ぐらいの時に電車などで貧乏ゆすりをしている大人を見て、周りから白い目で見られている状況が記憶にあって、貧乏ゆすりってダメな事なんだというイメージがありましたー

大学生の頃。

大学の講義って少人数の講義以外、何百人も入る大きな場所でやりますー

なもんで机や椅子が1つ1つでは無く、何人かで共通の長机で長イスなんですー

なので、人が立ったり座ったり、ぶつけたりなどの衝撃がみんなに伝わりますー

ある時の講義での話。

その講義は、結構静かめの講義でした。

講義中、急に机がガタガタ揺れ出しました。

長机がちょっと跳ねるぐらいで

えっ?地震?

と天井の蛍光灯や物、携帯で地震か確認する程。

しかし、周りめ携帯を見ても反応は無い。

でも、時折り机がガタガタ鳴り出す。

えっ?何?

と机をたどると原因が判明。

貧乏ゆすりをしている人がいて、またその貧乏ゆすりが激しくて、長机がちょっと浮くぐらい太ももをぶつけまくっていて、その震度と音が伝わってきていましたー

貧乏ゆすりをしている人を沢山見てきましたが、あれ程激しい人は、初めて見ましたねー

静かな教室に時折り響くガタガタ音と振動。

ガタガタ音と振動で全然集中出来ないのである。

寝る事に(やめろ)

今もだけど学生時代から、わたしゃ眠いのだ。

寝かせてくれ(やめろ)

マジで席を移動しようとまで考えたが、講義中の移動は至難の業でした。

諦めて寝てました(寝れんのかい)

ただ今回の貧乏ゆすりは健康に良いらしいとの情報で、貧乏ゆすりのイメージが変わりましたー

ただ健康に良いとしても、マナー的な事や相手を不快にさせてしまうぐらいにやってしまうとトラブルの元になってしまうので、ほどほどにー

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

悲観するな楽観しろ。
心配するなワクワクしろ。
絶望するな希望を持て。

明るく楽しくー

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村