個人的に、もう2度とやりたく無い検査ベスト1を再びやる日がくるとは①☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)







こんばんわー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

趣味的な感じで書いているので、暇潰し程度に読んで頂けたら嬉しいですー

記事を書いてから、更新するのに見返す事がほぼ無いので誤字脱字が多いと思います。

すみませんm(__)m

「何と無くこう言いたいんだろうなぁ」的なニュアンスで読んで頂けたら嬉しいですー

今回も「就活狂想曲」はお休みです。

すみませんm(_ _)m

本日は、急遽お休みを頂きましたー

ただ遊びに行くとかではありませんー

何処に行ったかと言うと「胃カメラ」の検査に行ってきましたー

経験した事がある方は、もうお分かりでしょうし、経験した事が無い方、噂で聞いた事があるかも知れません。

胃カメラって「めっちゃキツい」と。

実は、今回で人生2回目の胃カメラなんですー

今回はちょっとその時の話を。

不動産会社に勤めている時、健康診断があったんですが・・いや健康診断というより一泊二日の人間ドッグでしたー

不動産の会社の社長のお兄さんが山梨の病院の院長をやっていた関係で、一斉には出来ないのですが、一年を通してローテーションで健康診断が行われますー

健康診断が回ってくると、朝6時に会社に集合し(4人ずつ)東京から山梨まで、自分達で車で行くというスタイルでしたー(当時深夜まで働いていたので、ほぼ仮眠しかしてない)

そこで色々と検査するんですが、先輩からの話で「胃カメラは、ヤバいぞ」と聞いていました。

先輩から助言は聞いていたものの、元々胃があまり強く無い体質なので、この機会に色々診てもらえるじゃーんという、軽いテンションでした(若さだろうか)

色々な検査後、最後に胃カメラの検査だったと思う。

かなり昔なので、今みたいに「鼻」で出来たり、鎮痛剤(ボーっとしたり、寝たり出来る)を投与したりというのは、一切無かった時代。

胃カメラには、事前の準備が結構ある。

筋肉注射を打つ(採血はよくやっていたので、注射には慣れていたはずなんですが、クソ痛かった笑)

口や喉の麻酔。
ゼリー状の麻酔薬を口に含んで、飲み込む。
これがまたキツいし、ちょっと痛い。
あと何かいくつかあった気がするけど、忘れちゃいました。

んで寝て、とうとう胃カメラ。
えっ!このカメラを口から体内に入れるの?
マジで言ってます?
っていう感じでした(笑)

早速始まるのだが、自分は昔から喉が敏感で「嗚咽」をしやすい体質なので、もう喉にカメラが行くと、めちゃくちゃ苦しくて、もう力づくでカメラを引っこ抜きたいぐらい苦しいし、オェオェなる(食事中の方はすみません)

唾が大量に出るが、もう喉が塞がっているし、仮に飲み込むとむせるらしいので、垂れ流すしないのだ。

もうマジで地獄でしかない。

画像を見ながら、何やら先生が色々と話し掛けてくれていたが、もう答える余裕など無いのだ(笑)

もう「何でも良いから早く抜いてくれー!!」の一心でしたね(笑)

涙は止まらないし、嗚咽も続くし、苦しいし、終わった後は、もう胃カメラなんて2度とやるもんかー!と強く思った不動産会社時代。

あれから、長い年月が過ぎました。
前回の記事でも書きましたが、年末年始(正確には、12月の最後の週あたり)から、胃が痛くなってきた。
胃薬は、よく飲むんですが、一時的であまり良くならない。
しかも、胃痛がよく続くし、食欲も減った。
年末年始で、約5キロぐらい落ちた。
何かちょっといつもと違う。

ちょっとこれは、嫌な感じだなと思い、お医者に相談した所、1度胃カメラをやった方が良いとの事。

胃カメラ・・

あの日の地獄絵図が目に浮かぶ。

やっぱやらなきゃダメですか?と言いたかったが、不動産会社の時に受けた胃カメラから、相当な時間が経過している。

胃カメラは、健康診断ではやらないので受けようと思わなければ、ずっと受けない。

キツいので、あっ胃カメラやろう!とは、思わない。

実際にも、長い年月受けていない自分がいる。

これはある意味、自分の現在の胃の状況が分かるキッカケになるタイミングではある(急にポジティブ)

ただあの光景がトラウマのように蘇る。

あー嫌だー

その気持ちしか無かった。

しかし、行かねば次行く機会は、いつになるか分からない。

基本仕事の休みは、日曜しかないので日曜やっている病院をネットで探す。

すると、見覚えがある病院が出てきた。

そこは以前行った事がある病院が池袋にありまして、そこは土日もやっているのである。

診察券もあるし、そこにしょうと決めた。

基本日曜日しか行けないので、早速予約しようとしましたが、まー考える事は皆さま一緒で、今週どころか、月の土日はほぼ埋まってしまっていました。

出来るだけ早めに行っておきたいと思ったので、仕事をほぼ無理くりではあるが、休みにしてもらい今日病院へ。

そんな感じで、今日になった。

前日の夜は、あの地獄の光景が頭をクルクルよぎっていた。

つづく。

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

悲観するな楽観しろ。
心配するなワクワクしろ。
絶望するな希望を持て。

明るく楽しくー

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村