今という一生の中の一瞬 色褪せぬ時の中で☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)







こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

趣味的な感じで書いているので、身構えずに暇潰し程度に読んで頂けたら嬉しいですー

記事を書いてから、更新するのに見返す事がほぼ無いので誤字脱字が多いと思います。

すみませんm(__)m

「何と無くこう言いたいんだろうなぁ」的なニュアンスで読んで頂けたら嬉しいですー

今回も「就活狂想曲」はお休みです。

すみませんm(_ _)m

「今という一生の中の一瞬 色褪せぬ時の中で」のお話。

ブログには書いていないのですが、実は今年はスゴく自分の中で動いている。

動いているというのは、プライベートで自分のやりたい事、昔から知ってて会ってみたい人に会ったりと、今までもやりたかったけど、一歩躊躇していた事を今年は積極的にやっている。

理由はある。

高校からの同級生で、今も同じ職場で働いてる友達がいる。
思えば人生の半分以上の付き合いになる。

友達とはよく話すのだが、去年ぐらいだったか、急に話す内容が変わった。

今までは、学生時代の話やら仕事の話やら、同じスマホのサッカーゲームをしているので、それがメインだったんです。

それが急に
「〇〇は、体に良いらしいから食べた方が良いぞ」とか
「〇〇は、コレステロールに良いから飲んだ方が良いぞ」など、健康に関しての話をするようになったのだ。

正直始めは「えっ!急にどうした?健康の話って、まだまだ俺たち、そんな歳・・・・・いやそんな歳だな。確かにもう健康に気をつけないといけない歳になってきたよな」となった。

そう気付けば、もうそんな歳になっていた。

自分の歳や近くの歳で大病になる事は、全く珍しい話では無い年齢だ。

正直ここ数年は、年々大人になっていくという感覚では無く、歳だけを重ねている感覚の方が強い。

だから、ちょっと年齢に関して、麻痺をしているのかも知れない。

昔は健康の「け」の字も会話には無かったが、今はよく話す。

学生時代の友達や社会人になってから出会った人
たちとは、今は数えるぐらいしか連絡を取り合っていない。
それに、近況を話すのは年に1回のあけおめLINEぐらいの時だけだ。

もしかして、自分が知らない所で色々と健康を害していても、おかしくは無い。

本当それだけ時が進んでいるのを感じる。

なので、本当大袈裟かも知れないが、明日の自分はどうなっているかも分からない。
自分が良くても相手側もどうなっているかも分からない。

積極的に今年は動けるうちは動こうと思ったのだ。

なので、今まで自分が一方的に知っていた人や行きたかった場所に行ったりしている。

ブログに関しても実はそうで、今年はアメブロを始めてから、今までで1番記事を更新している。

ちょっとでも思った事や感じた事、今まであった事を残しておきたいと言うか、おこがましいけど、自分という人間を、ちょっとでも、ほんのちょっとでも知って貰えたら嬉しいなぁとか思ったりしている。

今日を含めてあと2日で11月も終わり。

皆さまも1日1日を大切にお過ごし下さいませー

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

寒いので暖かくして、本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村