忘れ物を探しに☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)






こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

今回も「就活狂想曲」はお休みです。

すみませんm(_ _)m

ブログスタンプですー

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふむふむー

なるほどー

最近忘れ物をして困ったもの・・・ありますねー

それは「サイフ」ですー

ブログには書いてませんが、数週間前にちょっと体調を崩してしまいまして、病院に行ったんですー

近くに病院があるんですが、ちょっと症状的にその病院には無い科に行かないといけなくて、色々とネットで調べて、当日でも予約OKな病院に行ったんです。

初めて行った病院なので、迷うかもと思いかなり早めに家を出たんです。

そしたら、全く迷う事無く着いたんですが、予約時間まで40分ぐらいありました(早く出過ぎた)

なので、もう中に入ってようとも思いましたが、予約している患者さんが結構いる感じだったので、中で待つのは、ちょっと迷惑ぽいなと思い、病院の前にある椅子に座りながら、スマホをいじってましたー

気付くと予約時間の5分前になり「よしそろそろ行こう」と院内に入り、予約している事を伝えました。

「では保険証かマイナンバーカードをお願いします」と言われ出そうとしたら・・無いのである。

保険証もマイナンバーカードも入った「サイフ」が。

「えっ!あれ?」と思い考えると、家を出る時に、いつも仕事の出勤で使っているバックから、サイフを取り出し、プライベート用のバックに移したんです。

そして、今持っているバックは「通勤用」でしたー(笑)

病院に行くという意識が強すぎて、無意識にいつも使っている「出勤用」を持ってきてしまいましたー(xдx;)

もちろん中には、保険証やマイナンバーカードが入っているサイフがありませんー

なので

「あのぅ・・保険証もマイナンバーカードも忘れちゃったみたいなんですが、後々持ってくるとかでも大丈夫だったりしますか?」
と聞くと

「あっ、そうなんですね!大丈夫ですよ!ただ今回のお支払いの負担額が10割になってしまいます。後日保険証をご持参して頂いた時に返金となりますが、それでもよろしいでしょうか?」と。

この病院は、電車で来るぐらいちょっと離れているので、帰宅してまた来るのは、ちょっとシンドいなぁと思い
「あっ、じゃあそうしま・・・」と言おうとしたのだが、サイフが無いのでお金が無いのである。

「すいません・・あのお金もちょっと忘れちゃって・・」

「あっ、カードも対応しているのでカードでも大丈夫ですよー」

「あっ、そうなんですね!じゃあカー・・・」

ってカードもサイフの中やんけー!!!

もう何にも無いー\(^ω^)/オワタ!!!

「あのぅ、サイフ自体忘れちゃって何にも無いんです・・」と言うと
「ご自宅に取りに行かれますか?」
と聞かれ
もうそれしか選択肢が無かったので
「取りに行きます!」と告げると
現在の予約を取り消して頂き、次の予約が取れる時間を探してくれました。

その時、運良く1時間半後ぐらいに予約が空いていたので、シンドい身体に鞭を打ちながら電車で帰宅し、直ぐにプライベート用のバックに変えて、また病院へと向かいました(笑)

多分駅にいる駅員の人は「こいつさっき乗ってたのに、また乗るのかよ!」ときっと不審に思っていただろう(笑)

最初に向かった時に早く着き過ぎたので、近くにあるスタバに入ろうか迷って、結局行かなかったんだけど、あの時に入っていたら、きっとサイフが無い事に気付いていたかもだなーと思った日でしたー

皆さまも外出前には、特に必要な物は入っているか確認して下さいませー(お前がな)

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸




読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村