就活狂想曲㉙☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)






こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

自分が学生時代だった頃の就活の思い出話の29話目ですー

繰り返しになってしまいますが、自分の学生時代と今とでは、時代が大きく違うので、この記事が就活の参考になるとか多分無いと思います(笑)

ダラダラと書いていくので思い出話として、暇潰し程度に読んで頂けたら嬉しいですー

さて、進路指導エリアで色々と調べていたら、給料が高い職種があった。

それが「不動産業」

それにより
「不動産業に絞る!」と宣言したのだが、前回の記事では「給料が高いから」だけで、選んだような内容になってしまいましたが、給料はもちろんだが、実は「給料」だけが理由では無かった。

理由として色々と疑問もあったので、いくつか書いていこう。

・何故「不動産業」は、基本的に給料が高いのか?

・不動産業って、土日祝日はモデルルームでお客さんと交渉しているイメージがあるが、他の日って何をしてるんだろう?

・資格とか無くても大丈夫なのかな?

・人見知りや話すの全然得意じゃないんだけど、出来るのかな?

・不動産業って営業職の中で「最もキツい」と言われているんだけど、どのくらい、どんな感じでツラいのか?

などを知りたくなったのだ。

高額な物件をお客さんと交渉するのは、何と無くわかるが、あまりにも謎が多過ぎる。

その謎について知りたかったし、もう経済学部からの就職先は、ほぼ営業職しかない現状。

営業職しか無いなら「どうせなら、もういっその事、楽とは逆に営業職の中で最もキツい不動産業に飛び込もう!」
と言う攻めた気持ちと
仮に他の会社に入り「やっぱこの会社は合わない、営業職は合わない」となった時、その次の選択肢に、営業職で最もキビしいと言われている「不動産業」を選ぶだろうか?
その会社で「ダメだぁ」と思っている状況で、よりキビしい選択を選ぶだろうか?
・・・間違いなく自分は選ばない。
選んだとしても、直ぐに辞めてしまう自分が頭に浮かんだ。

こりゃ、不動産業に進むには「今」しか無い。

時が経ち「不動産業に・・」は性格的無い。

今、不動産業に興味を持っている状況でもあるし、何だか若さ特有の勢いも自分から感じていた。

本当に行くなら「今」しかない。

「今」以外無い。

と言うのを感じていたのだ。

つづくー

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸


気が向いた時にでも良かったら、ポチッとして頂けたら嬉しいだよー( ^ω^ )


読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村