就活狂想曲⑩☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)






こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

自分が学生時代だった頃の就活の思い出話の10話目ですー

繰り返しになってしまいますが、自分の学生時代と今とでは、時代が大きく違うので、この記事が就活の参考になるとか多分無いと思います(笑)

ダラダラと書いていくので思い出話として、暇潰し程度に読んで頂けたら嬉しいですー

さて、突如就活サイトから送られてきた「合同説明会」の案内のハガキ。

そこに友達たちと一緒に行く事になりました。

参加日は、確か土曜日だったかなぁ(合同説明会後は、バイトの予定が入っていたから)

場所は、

なんと

なんと

なんと

東京ビッグサイトでしたー


※画像はお借りしました。


※画像はお借りしました。


・・・


いや・・さ・・


写真を見ただけで、この迫力って言ったら無いだろう。

そう。

これは

もう完全にゲームのラストダンジョンである。

最深部には、ラスボスが待ち構えていて
こう語りかけてくるのだ。


※画像はお借りしました。イメージです(笑)


「よくぞ、ここまで来たな。待ちわびていたぞ。しかし、お前の冒険もここで終わりだ。」と。

就活を始めたばかりの就活超初心者であり、まだ1度も経験値を積んでいないレベル1の自分が訪れたら速攻やられてしまう場所である。

経験値を積んでレベルを上げまくって、最終的にやっと訪れる場所なのだ。

マジで本当にここ?

俺入って良い場所なの?
って友達に確認したのを覚えている(笑)

東京ビッグサイトのマジで圧倒的な迫力と威圧感に、たじろいでしまった。

しかも、駅からスーツ姿の冒険者たち(就活生)が、めちゃめちゃ、このラストダンジョン(東京ビッグサイト)に向かっているではないか。

何人冒険者(就活生)がいるんだよ。

もう正直入りたくなかった。

もう帰ろうかとマジで思った。

しかし、パーティ(友達)もいるし、ここまで来たのだから、レベル1でもラストダンジョン(東京ビッグサイト)に向かわなければならない。

小学生の頃、学校の予防接種で「あー注射いやだなぁ。もう帰りたい」
と思った時の同じ感情を覚えた。

つづくー

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

皆さまにとって良い週末をお過ごし下さいませー

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



気が向いた時にでも良かったら、ポチッとして頂けたら嬉しいだよー( ^ω^ )


読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村