就活狂想曲③☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)






こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

自分が学生時代だった頃の就活の思い出話の3話目ですー

繰り返しになってしまいますが、自分の学生時代と今とでは、時代が大きく違うので、この記事が就活の参考になるとか多分無いと思います(笑)

ダラダラと書いていくので思い出話として、暇潰し程度に読んで頂けたら嬉しいですー

大学生活も気付けば半分以上が過ぎていた。

正直入学した当初は「やっていけるのだろうか?」という不安しか無くマジで「辞めようかな」と思った事があったが、時が経つに連れて友達が出来、バイトも始め、進級も出来た。

楽では無かったが、何だかんだ順調な大学生活を送っていた気がする。

そして気付くと大学3年生になっていた。

3年生になると、だいぶ大学生活に慣れていて「大学という場所はこんな感じなんだな」というのも分かってきた。

この大学生活に慣れて日々を過ごしていた3年生。

しかし、3年生になると、1〜2年生の時とは違う事がいくつかで出て来た。

その中で、ダントツに大きな事が「就活」である。

これは人にもよるんですが、自分は「就活=大変」というイメージしか無かった。

まぁ実際そうなんだけど(笑)

大変なのを意識的にも避けたかったので、3年になっても「就活」という事をあえて意識しなかった。

友達との会話も3年になったから「就活どうする?」みたいな会話は無かった。

多分自分も周りもあえて会話に出さなかったと思う。

会話に出してしまうと「就活が待っている」という何だか現実を突きつけられてしまう気がしたからだ。

自分も周りも「就活が待っている」という現実から逃げたかったと思う(現実逃避)

なので、友達との会話は、お笑い番組の会話やスポーツの会話とかが殆どだったと思う。

しかし、時はボーっとしていても流れていく。

時は待ってくれないのだ。

それを感じた日が急にやってきたのである。

つづくー
今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

皆さまにとって良い週末をお過ごし下さいませー

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



気が向いた時にでも良かったら、ポチッとして頂けたら嬉しいだよー( ^ω^ )


読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村