「よーい、はじめ」☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)

こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

さて、3月も中盤になりましたねー

3月と言えば・・と考えると色々とありますが、真っ先に頭に浮かぶのが「卒業」
その卒業に欠かせないのが「卒業ソング」ですー

と言う事で、投稿ネタからですー

卒業ソングといえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ふむふむー


なるほどー


卒業ソングといえば・・沢山ありますー


卒業ソングは、どの曲も別れは寂しいけど、また新たなる道へと進む事に背中を押してくれるような感じの曲が多いイメージがありますねー


個人的に自分が学生最後となった卒業ソングは


ケツメイシ 「さくら」


太陽族「旅立ち」


この2曲は、卒業式当日も学校に向かう電車の中で聴いてましたねー


着慣れないスーツで、あえて席に座らずに、もう毎日何度も何度も見てきた飽きている程、見慣れていた電車のドアの窓から見える景色が、何だかこの時、新鮮に見えたのを今でも覚えています。

それは、入学式に緊張しながら、着慣れないスーツを着て、緊張で何だかソワソワして座れなくて、あえて立って、ドアから見る見慣れない景色を見ながら向かっていた頃とリンクしたような感じがしましたねー


毎年個人的に聴く「卒業ソング」って変わるんですよねー


完全に気分的な事なんですがー


因みに去年は

「僕らまた」SG(ソギョン)



the卒業ソングって感じで、この時期にピッタリです!


で、今年の個人的「卒業ソング」は?と言いますと


「正解」RADWIMPS


この動画は、NHKで年1(?)かにやっている、18歳限定の番組「18祭」より。


今では、卒業式で歌われている所もあるみたいです!


この歌は、特に学生にはグッとくるなー


こりゃ泣けるよ本当。


本当その通りなんだよなぁ。



あぁ 答えがある問いばかりを 教わってきたよ だけど明日からは
僕だけの正解をいざ 探しにゆくんだ また逢う日まで


制限時間は あなたのこれからの人生
解答用紙は あなたのこれからの人生
答え合わせの 時に私はもういない
だから 採点基準は あなたのこれからの人生

「よーい、はじめ」


お時間がある方で、良かったらどの動画も良い曲なので、ご覧下さいませー


今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



気が向いた時にでも良かったら、ポチッとして頂けたら嬉しいだよー( ^ω^ )


読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村