ニュースを見ていて☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)

こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

投稿ネタからですー

最近ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ふむふむー


なるほどー


最近ニュースを見て不安に思うこと・・・沢山ありますねー


毎日テレビやネットのニュースを見ますが、毎日色々な事が起きてますよね(xдx;)


その中からピックアップしてみます。


・物価の高騰

今年は、色々な物の値段が高騰してますよね。

今までこの値段で買えていた物が買えなくなるというのは、何かこう購買意欲が下がってしまう感じがします。

もちろん必要不可欠な物は書いますが、買う予定が無かった物が安かったら「ついでにこれも買っちゃおう」的なのが少なくなるような気がしますね。

お店を経営している人にとっては、材料を大量に仕入れたりするので、この価格高騰は死活問題ですよね。

現に身近でお店を閉めてしまった所もありました。

これから、どうなるんだろう。



・無差別や暴走行為

最近ニュースでよく見るんですが、無差別的な事件や暴走行為の事件が多いです。

刑務所に入りたいから、全く面識が無い人を刺したりとか、自分がたまに利用している電車(通勤では使っていない)で、暴走行為が行われたりしました。

ツイッターでは乗り合わせた人がツイートしていて、電車に乗る事がトラウマになってしまったそうです。


最近こういうニュースが多いので、怖いですね。


ただこういう事件は、予想も出来ないので正直難しいですよね。

居合わせてしまったら、自身や周りの人の身を守る手段をとるしかないような気がします。


他にも、熱中症で運ばれる人が去年より多かったり、コロナウイルスに感染者がまた増えてきたりと、色々な事が起きています。

今年の夏も色々とありそうですねヽ(´□`。)ノ・゚ 

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

暑いので水分補給をしっかり摂って下さいませー

コロナにはお気をつけて下さいませー      

週の始まり月曜日。

今週も無理はしない程度に頑張っていきましょー

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸




読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村