昔とはちょっと変わってきたのかも知れません☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)

こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 


台風9号がきたと思ったら、10号も来ているみたいですね。


かなり強い台風みたいなので、台風進路に当たる、沖縄や九州地方にお住まいの方々は、くれぐれもお気をつけて下さい。




ブログネタからですー


みんなの回答を見る


ふむふむー


なるほどー


夏の風物詩といえば?かー


夏の風物詩って、沢山ありますよねー


ふと頭に浮かぶだけでも


・すいか


・花火


・海


・山


・プール


・かき氷


・セミ


・入道雲


・バーベキュー

などなど、人によってあると思いますー


自分の場合昔は、このような食べ物やイベントごと系が多く頭に浮かんだんですが、今年は何だかちょっと感じが違いましたねー

特に今年は、コロナの影響でこうした夏らしい事が出来にくい感じだったのもあったのかもです。

今、「夏の風物詩は?」と聞かれたら、どちらからと言うと食べ物やイベントごとより、日本の風情を感じるような

「蚊取り線香」や「風鈴」が頭に浮かびましたねー
※画像はお借りしました

※画像はお借りしました


蚊取り線香は、家で使っている訳では無いんです。

じゃあなんで?と言うのも、先日会社帰りに自分は駐輪場に自転車を置いているんですが、駐輪場に着くとほわ〜んと懐かしい匂いがしたんです。

「あっ、これは!蚊取り線香だ!」となったんです。

日がくれてきた空の駐輪場で、蚊取り線香独特の匂いを広げながら、少しずつ無くなっていく光景は「日本の夏 キンチョーの夏」って感じがして「日本の風情」を感じましたねー

風鈴も夜になると、たまに心地良い風が吹く時があって、その風で鳴る風鈴がたまらなく良かったですねー

こういうのが、やたらと心にしんみりくるようになってきたのは年とってからかなー

ぷーん

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌  

暑い日が続いているので水分補給をしっかり摂って熱中症、そしてコロナにはお気をつけて下さいませー    

Take it easy!  

Have a good day☆

志高く⤴︎⤴︎  

Peace✌  

バイバイ😸





読者登録してね 


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


 PVアクセスランキング にほんブログ村