牛丼のお話☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)

こんにちはー( ´∀`)   


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 


昨日は土用の丑の日でしたねー


ウナギが好きな方、苦手な方いらっしゃると思いますが、自分は好きなのでウナギ食べましたー


ただ土用の丑の日だからウナギを食べなきゃと言うこだわりはありませんー


たまたま外に出ていて、その日が土用の丑の日だったら「あー今日土用の丑の日だったら、ウナギ食べるかなー」みたいなユルい感じなんです(笑)


昨日は、先日の記事でウナギの事を書いたという事もあり、仕事帰りに「すき家」があるので、期間限定のウナギと牛肉が入って「うな牛」を買って帰ろうとお店に寄って行きましたー


そしたら、スゲー人でした!


よく行く「すき家」なんですが、ここまでの行列は初めてでしたー


土用の丑の日のウナギ効果スゲーなぁ


どの人もウナギを頼んでたのですが、その中でウナギに全く触れずカレーを頼んでいるおじさんがいて、ウナギが苦手なのか、それとも土用の丑の日だからと言ってブレないのか

この行列の中で

「このおじさんなかなかやるなー」と思いましたとさー


写真は見事に忘れたので、お借りしましたー


※画像はお借りしました。


すき家のウナギは、多分初めて食べましたが美味しかったですー


さて


ここからは、牛丼繋がりのブログネタからですー


みんなの回答を見る


ふむふむー

なるほどー

牛丼に入れるなら・・・キムチ派ですねー

ただ、チーズを入れたのを初めて食べた時の状況や光景が今も頭に残っていますー

自分が前の会社に新卒で入って、1ヶ月ぐらいしか経っていない頃のお話。

まだ研修期間の頃で、ゴールデンウィークに入った時でした。

不動産会社なので、土日祝日は仕事です。

むしろ土日祝日が交渉に入る事が多いので「土日祝日に働かなければいつ働くんだ」的な感じなので、土日祝日は、基本先輩達はピリピリしているのですが、ゴールデンウィークという連休になると、結果を出さないといけないので、よりおもくそピリピリしているのですー(地獄)

当時、売り出し中のある物件がありました。

かなり人気がある物件で、建設される場所にモデルルームが作られたのですが、ゴールデンウィーク中はお客さんがひっきりなしに来店されてましたねー

ただ新入社員の自分はまだ何も出来ないペーペーなので、先輩に指示された事や買い出しなどする事しか出来ませんでしたー

かなり忙しく先輩のほとんどが交渉に入ったり、仕事があったりでお昼を買いに行く時間が無い状況でした。

そこで交渉がまだ出来ない新卒の自分が、お昼の買い出しのミッションを与えられましたー

まだ土地勘が全然無かったので、どこにあ店があるのか分からなかったので、時間がある先輩と一緒に先輩の食べたい物を聞き買い出しに向かいました。

それが「すき家」でした。

牛丼は、学生時代からめちゃめちゃお世話になっていました・・がすき家は地元には、まだ無くて来た事がありませんでした・・と言うか存在を知りませんでした(笑)

学生時代の牛丼のお話はまた別のお話で書こうと思いますー多分(笑)

すき家は、トッピングが豊富な牛丼屋さんです。

学生時代に行っていた牛丼屋さんは、トッピングはキムチぐらいしか無かったのですが、すき家には見た事が無いトッピングの嵐でした(笑)

先輩達の牛丼、確か7〜8個ぐらいを頼み、自分のお昼もすき家で買う事にしました。

しかし、まートッピングがいっぱいあって、どれも美味しそうで迷うー

その中で、チーズが大好きな自分は、牛丼にチーズを乗せると言う今までに聞いた事も見た事も無い、でも最強に美味しそうなトッピングを見つけ頼みましたー

3種のチーズ牛丼

※画像はお借りしました。

チーズが沢山かかっていて、まろやかで美味しかったのを覚えていますねー

ピリピリした空気の中で緊張していた気持ちがちょっと和んだ気がしますー

ただ、この牛丼が美味し過ぎて、短期間でこのチーズ牛丼を食べ過ぎた事により飽きがきてしまいました(笑)

さらにカロリーが高い事を知り、すき家に行っても、ほとんど食べなくなりましたー

今は、さっぱりとしたキムチかネギ玉牛丼ばかり食べますねー

ただたまにチーズ牛丼食べたくなりますねー

そんな牛丼のお話でしたー

暑い日が続きそうなので、水分補給をしっかりとして熱中症にはお気をつけて下さいませー

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌  

志高く⤴︎⤴︎  

Peace✌  

バイバイ😸






読者登録してね 



 かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村