尼神インターが2024年3月をもって解散する発表が飛び込んできた。

M-1グランプリ2015予選での「キスしとるやないか」の漫才が衝撃的でびっくりするような笑いの量だった覚えがある。

そして2015の準決勝は馬鹿よ貴方はの1つ前の出番だった覚えもある。

漫才中エントリナンバーが飛んで床に落ちてしまい漫才を終えた尼神インター

あれだけの漫才をするレベルでも緊張が伝わってきた。そして次の出番でその落ちていたエントリーナンバーを僕は拾って

ネタを終えインタビューを終えた直後に渡しに行ったのもいい思い出です。

テレビでも誰にも物おじをしない渚さんと、お尻で電車の車輪を止めたり急にお洒落になったりと進化が止まらない誠子さんとの最強コンビでした。

2017年に大阪から東京に来るとなり、また東京のお笑いが盛り上がる事が確定しワクワクした覚えもありました。

タレントとしての能力も高く、喋りも、漫才も面白く。THE Wの決勝に勝ち進んでいないのが意外な部分でもありました。

 

賞レースでシモネタ漫才で挑戦し笑いを取っているところもカッコよかったです。

この2人だったら解散後も1人1人でしっかり活動している事にそれほど不安はありません。

なので今回の解散は飛躍の始まりとして受け止める事にしました。

 

渚さんは吉本興業に残り、誠子さんは退所して活動するそうです。

どちらの活動も楽しみにしております。

解散は必ず悲しがるのではなく2人の活動をされるのですから楽しみにするのも

決して悪い事ではないと思います。

そして、いままでの漫才も凄く楽しましていただけたことを感謝し今後の活躍を期待しております。