先日家-1グランプリという自宅から配信するお笑い賞レースで天竺鼠川原さんが優勝した。

地上波放送ではなかったが時代に合ったコンテンツなので、今後どうなっていくか楽しみです。

客入れ絶対と思われていたお笑い賞レースが現在動き出している。

ABCお笑いグランプリ(関西ローカル番組)は毎年1回戦は動画審査なので今年もそこは同じ状態で始まっている。

ABCお笑いグランプリは過去の決勝は2人組のコントか漫才なので2人揃って動画をとらなければなかなか難しい。

このタイミングに久しぶりに相方と会うきっかけになるコンビも多いかもしれない。

準決勝、決勝がお客さんを本来なら入れて行っているのでどのような対策をするのか興味がある。

そしてツギクル芸人という日本音楽事業者協会主催の賞レース。昨年から始まり優勝はザ・マミィさんでした。

優勝後テレビの活躍を見る機会が増えているので2回目にも期待が寄せられています。

ツギクル芸人は今年頭から予選が始まった。そして自粛になり開催の進行は重くなったが。

準決勝をお客さんを入れずに角座で行う方向で行く方針の話しがでている。

現在の賞レースの中で一番大きなコンテンツは女芸人No.1決定戦THE Wである。

決勝は日本テレビ、ゴールデンタイムで放送され昨年は3時のヒロインが優勝を勝ち取った。

もう今年で4回目になる。毎年予選は中目黒キンケロシアターで行っています。

今年は1回戦においては動画審査で行う事となった。本来なら1回戦からエントリー料を払うのだが

動画審査ということもあり、2回戦からエントリー料を払うシステムとなりました。

これは2回戦から劇場でお金を受け取り現場で審査するという事の表れなのか。

そしてお客さんは入れるのか状況に応じて入れる人数も変わってくるかと思いますが。

2回戦、準決勝、決勝はどうなるのか。注目が集まる。

 

M-1、KOCが開催未定の中THE Wが開催決定になった訳。

https://www.youtube.com/watch?v=YKP7lx-3QI0&t=1s