YouTube動画はこちら

新道竜巳のごみラジオ

やばすぎた!東京NCS25期生、大ライブ、ゲスト:金魚番長、ミルクボーイ、3時のヒロイン、うるとらブギーズ

https://www.youtube.com/watch?v=W9zpIbXLSrI

 

 

メルパルクホール(1582席)

予選

開場12時00分 開演12時30分 終演18時30分

本戦

開演19時00分 終演20時30分

前売り2200円 当日2500円

MC予選、ゆにばーす 本戦、バッファロー吾郎 竹若元博

ネタゲスト、ミルクボーイ、うるとらブギーズ、3時のヒロイン、金魚番長

 

出演計120組

NSC東京25期生117組 NSC福岡1組 NSC名古屋2組

 

寝坊で到着が14時ぐらいになってしまいました。ざっとした内容です。

見れなかった芸人。

 

①ブロック

サーモメーター

マメトラ

The連番ズ

崇三朗

キャメル

宮内

中島高弘

ソロモン

木村聖

デラクー

天草

 

②ブロック

中華兄弟

マロンきよし

ひよこマイフレンド

想定の範囲内

川口美乃里

ジングルス

赤井

クイーン

オーブシティ

それありき

ぱぴよん

がんじがらめ

 

客票で上位を決めるので、12組おきぐらいで集計するが会場が広いので

なかなかの回収時間を要する。随分ガチな投票制ライブです。

 

③ブロック

エイリアンズ

漫才

視力検査

人として下などのワードが上手く笑いを収穫していました。

注射が痛い、人として痛いなどのワードセンスもあり。

広い劇場にあったネタ選びが出来ている凄腕でした。

 

こみやん

女性ピン芸人

笑って拍手をする人

 

キャンティ

男女漫才

ザリガニ釣り

議題選びは興味深いです。

 

ペパロニキッス

漫才

突っ込みのフレーズ選びが巧み。

ネタ飛びがあったが、それも含み面白かった。

 

松田パトラ

女性ピン芸人

しゃっくりとめセット

興味深く印象に残りやすい闘い方でした。

 

スキヤキ

漫才

釣り。「マット化」という言葉選びが面白い。

 

フォルテ

コント

妖怪が大学に行こうとする。

 

四駆

漫才

キャラを作る。

「ちんげぼーぼー」等のフレーズが印象的でした。

 

ヒゲヅラマンボウ

ピン

存在感あります。まじまんじなどが印象に残りやすいでした。

 

安坂啓太

ピン

漫談

ポエム

 

アロハ倶楽部

漫才

トイレットペーパーの三角折りの部分に着目するあたり興味深いです。

 

ロマンティック仮面

女性漫才コンビ

プロポーズ

踊りと喋りの融合

 

MC

④ブロック

エゴイロイルカ

漫才

揃えて言う闘い方

 

鶴川松茶郎

ピン

漫談

東京オリンピック、品のある喋りでした。

 

りんご事変

女性漫才師

ポジティブに変換する。

 

中々

漫才

バーで口説く

癖があってよかったです。

 

くあるじー

漫談

おばけに会いにいってくる、おかまっぽいキャラで漫談とコントの中間のような演出。

 

聖母

女性漫才師

本日のハイライトの部分面白かったです。

 

バスルームズ

漫才

燻製

燻製にしそうでなかなか燻製にしないくだりや

釣り竿を燻製にするぶっ飛んだ下りもよいでした。

煙たい事言うなの終わり方もベテランのようなうまさがありました。

 

リメイクター高乃竜一

漫談

空気感が非常によくもっとみたいでした。

 

福耳タイガー

漫才

ボケがよく動く印象でした。

 

高野豆腐

1人コント

万引きした。トロフィーは実力でとった。

借り物競走でとった。などの下りの作りは流石でした。

 

ファニーアズヘル

漫才

コンビニ

漫才やってくれない、なんでやってくれないの。

などのやり口はよかったのになんか短い印象でした。

 

紫電

漫才

無人島

1人が相方にひきずられるところの、見せ方が綺麗でした。

 

MC

⑤ブロック

バブルタンク

漫才

体育祭、障害物競争

「もういいよ」を2人で言われるのが印象に残りました。

 

最果ミルコ

女性ピン芸人

ホッカイロが冷たいという始まりが地味に斬新なのがよいでした。

 

カレー革命

漫才

海デート

全体的にしっかりしていた。

 

榊原優太

ピン

コント

 

ポトフ

女性漫才師

授業

明るくて似合ってってよかったです。

 

溝口滉士

ピン

ショートコント

うけていた印象、空気作りがうまい方でした。

 

スペード

漫才

信長

突っ込みの声がいいです。

 

トライアル

コント

強盗、電子決済のみという興味深いくだり。

強盗しやすい所を進めたり、強盗コントの現代版をみしてもらった。

ネタ作りうまい。

 

犬猫

コント

子供高い高いしているだけのシンプルな見せ方で、笑いをおこしていました。

子供の見せ方がうまいでした。

 

阿久戸あいみ姉さん

女性ピン芸人

漫談風ショートコント

滑舌く悪くポジティブ

ブリッジの「はい、サスペンダーとはかま」

になんか面白さがにじみ出ていました。

 

ビッグフット

漫才

修学旅行

テンポがよい

 

エアロ

トリオ

コント

マッサージチェア気持ちよすぎてゾンビになる

今後期待が持てるコント師でした。

 

MC

⑥ブロック

夕雲オレンジ

男女漫才

結婚

テンポと間がよかったです。

 

しゅーまい

ピン

画用紙漫談

画用紙が小さいのでみえずらいでしたが

髪型を変えるという独創的なポイントはよいでした。

 

爆裂ダンゴムシ

漫才

なぞなぞ

3問目、今何問目などのチョー分かりやすい見せ方もうまく

最期ちょっとネタ飛んだかもしれないが、上手でした。

 

ルームナンバー

漫才

サウナ

登場時で数度かんでいたが

この大舞台全然仕方がないので気にしないでほしいです。

 

ショニヘスタ

ピン

漫談

登場の両手を下に開きながらの登場がよいでした。

 

バターナイフ

漫才

オムライス

おとなしめの漫才でした。

 

たこみ

1人

コント

コントタイトル「石油だと思ったら、鰯の大群だった人」

タイトルで掴む、石油王じゃなくて鰯追うって呼ばれちゃう。

などの面白みもありよいでした。

 

銀魚

漫才

幸福と不幸の量は同じ

 

ポップコーン

女性漫才師

デートの練習

 

山下よしあき

ピン

漫才というコント

相方がいるはずと探すピン芸

ロープでひっぱったりと見せ方が面白い。

 

Wfu

漫才

ボケのキャラクターが魅力的でした。

 

ゴヤ

漫才

お父さんのようなお母さん

掴みもバッチリきまり、舞台慣れの異常さがあった。うまい。

 

MC

⑦ブロック

アンダースタンダー

漫才

擬音が違う。

心臓ぷりぷりなど。

 

かまきり

男女コント

人魚姫やりたい

演劇的でした。

 

太田和志

漫談

正統派でした。

 

うぃあーと

漫才

一億円あったらなにをする。

突っ込みのしゃがれ声の存在感がありました。

 

ちょーすけ

1人コント

メイド喫茶

固い演技が武器

 

ときめきライチ

漫才

おばけとデート

おばけと幽霊屋敷にいく。

 

はっぱ

漫才

メガネ屋の鏡になんという。

 

もつ

ピン

コント

泥棒にはいるが子供がいる

 

ラマの天敵

トリオ

2人男性、1人女性

1人最後に一言だけ喋る。

「お前らは俺が死んだら泣く?」このくだりは素晴らしい。

 

ミチコポニー

漫才

服屋

 

とらんじっと

トリオ

漫才

番長

コミカルでみやすいです。

 

今夜はブルース

男女

コント

女性のルックスを生かしたコント

女性の制服を着たり、リコーダーなめたり、ストーカーしたりと

 

MC

⑧ブロック

ポニーテール

漫才

占い

「もうええわ」をめっちゃためるのが印象に残りました。

 

このか

コント

マネージャー

アクシデントもお客さんは楽しんでてよい空気でした。

カツラがとれて拍手わらいがきたり。ボディーアタックしたりと。

 

宮本賢治

1人

コント

58歳らしいです。

たどたどしい演技に面白さがあって魅力的でした。

 

イリュージョンダークネス

漫才

1人緑、1人赤の髪の色

前後の出演者いじったり

マイク沢山もってきたり、リュックもってきて色々だしたり。

パネルもってきたりと。今後楽しみなコンビ。

 

アマゾンの配達員

ピン

コント

吉本興業岡本昭彦さんからの配達がくる

設定選びが興味深い。

 

街角

漫才

松井秀喜

どくとくでよいです。

 

うちの3姉妹

男性3人

漫才

実家暮らしと1人暮らしの対立

3人で対立が見やすいです。

 

Q.E.D渡辺

1人

画用紙漫談

「ぼーずにあうかー」とやたらと言うので覚えてもらえやすいネタかもしれない。

 

シュガーソルト

女性漫才

写真集

突っ込みにキャラクターがあり「おいー」「・・じゃないよ」などの突っ込みフレーズが印象的で

テレビにの出演近そうな漫才でした。

 

あいなんだ

漫才

 

ナベケン

1人

コント

痴漢のいいわけ

演技力が既に備わっていました。

 

ソイボール

漫才

水族館

リラックスして出来ていました。

 

MC

⑨ブロック

セルフラジオ

男女コンビ

乙女ゲーム

家にいるテンションでn肩の力抜けていてよいでした。

 

櫻井秀樹

1人

ショートコント

いろいろな部分ででてくる「うわ」

着眼点は伝わりやすくてよいでした。

 

みっかめ

男女漫才

2人共金髪でした。

親子

歌がよいでした。

 

竹迫ゆうじ

ピン

ショートコント

オチで女になり巨乳をよせるという見せ方。

くだらなくてよかったです。

 

Qぐみ

漫才

母親はいくつになっても子供の心配をする

 

フォーマルハウト

漫才

時間とともに、ラッパーキャラにどんどんなっていく。

見せ方が新しく期待してます。

 

ゆーひ

漫談

ストレスをなくす

喋るのが上手であべこうじさんを彷彿させる。

 

メルティ

漫才

合コン

ネタの作り方は出来ている印象でした。

 

栗金団

漫才

ながらスマホ

議題に鮮度があり、舞台度胸もありました。

 

ミチェル

女性ピン芸人

部屋掃除の設定でなんでもオペラにする。

歌唱力がたかい。

 

ロンゲストスプリング

漫才

言葉選びがもはやプロ

経験値が高く感じました。

 

シングシング

トリオ

コント

ファミレス

ボケの台詞回しがうまく、キャラのあり方が素晴らしいでした。

 

MC

⑩ブロック

ロコン

男女漫才

スピード感がよかったです。

 

ゼルセン

コント

人狼

世界観が魅力的でした。

 

菅家モーニング

ピン

ショートコント

なんか面白い空気がでていました。

 

ワラスエ

漫才

娘さんをください。

芸人としてお父さんに試されているという設定がボケを量産にいい演出になっていた。

 

ワンダーチャンネル

コント

居酒屋

オリジナルの機械をコントに入れてきたのは見応えありました。

 

ショニヘスタ

漫才

俺の人格の中にもうひとりの人格がいる

人格の幅が狭いというところで遊ぶ漫才。

 

茶々

女性ピン芸人

ハンバーガー屋

ミュージカル

演技力のクオリティが高いでした。

 

クロックマダム

漫才

自転車乗る練習

まとまっていて、役割もしっかりしていて、勝ち上がってもよいレベルでした。

 

藍川カノン

女性ピン芸人

スーツアクター

設定が変わっていてよかったです。

 

漫才

俺は化ける

練習をよくされた感じがでていてよかった。

 

こころえ

男女コンビ

コント

バレー部

1日で転校

ボケやすいお題選びで伝わりやすく素晴らしい。

 

ヴァルツマン

漫才

知らないの

潔くよかった

 

予選終了

ゲスト4組

 

金魚番長

漫才

美容師に花束を渡す

 

ミルクボーイ

漫才

おかんの好きな服、志村動物園、の2本

 

3時のヒロイン

漫才

輪唱

 

うるとらブギーズ

コント

迷子センター

今日1のうけ

 

MC

18時30分~休憩