女芸人No.1決定戦THE W

2019年8月26日(月)

中目黒キンケロ・シアター(席数133席)

開場14時15分 開演15時00分

当日500円

 

お客さん40名くらい

 

出演120組

審査員持ち点、各100点合計の上位が合格する。

持ち時間2分15秒で警告音、2分30秒で強制暗転。

 

放送作家、遠藤さん

放送作家、よしはらさん

日本テレビ、ワタナベさん

 

 

 

【Aグループ】

 

キャンセル、エントリーNo.141、モリエンテス・千葉

 

ぴいたん可愛い教

142

 

最果ミルコ

エントリーナンバー:143

うけ量めちゃうけA、まあまあうけB、ちょいうけC:B

人数:1人

ネタの形式:漫談

内容:38才、着物で若干踊りながら

結婚したい、誰か紹介してくださいと言いながらの漫談

卑屈さが魅力的でした。

 

天野つばさ

144

C

1人

歌ネタ

ラーメン体操。踊りながら、誰も傷つけない優しい歌ネタでした。

 

エンぷレス

145

B

2人

漫才

おじさんにひたすら感謝する。

切り口がわかりやすくかつ、斬新さもありました。

コンスタントにうけている印象はうけました。

 

MC

 

キャンセル、エントリーNo.147、ひなたるちぇ

 

美音楽 千愛

148

C

1人

ミュージカル漫談

ストレス解消。笑い声が狂気的で印象に残りやすいでした。

 

ネバーギブアップ

149

B

2人

漫才

1人レスラーキャラによる漫才

漫才の登場音があり、倚子を持ってきて登場するのが

キャラクターを立てている。話の内容は、婚活パーティー。

 

にににこーちゃん

150

B

1人

ショートコント

ピンクの髪、うさぎとパンダを持ってきてまったりと会話させる。

癒やし系、終わりの「はい」が面白いでした。

 

復刻テビチ

151

B

2人

コント

かき氷食べて、頭痛くなったら来る妖精。

着眼点が流石だと思いました。

 

ロリィタ族

152

A

1人

コント

ベテランメイドの文句

コントテイストだが漫談のようでもある。

フレーズが強く安定感がありました。

 

MC

 

みおぴー

153

C

1人

漫談

座布団を敷いて、私服で座りながらの漫談。

不思議なオチで興味をそそられる。

 

JOJOとはるかの冒険

154

B

2人

コント

ゴルファーと物真似芸人の2人

コントの世界でどんどん物真似を披露され

似ている+絵面が面白い。

 

キャンセル、エントリーNo.155、透明なパンダ

 

祥子

156

C

1人

コント

友達に悩みを相談する。

おしとやかなキャラクターが意外な発言をする演出が印象的。

 

わたなべるんるん

157

A

1人

画用紙漫談

メイドカフェは安い

本来ならば値段が高い筈のメイドカフェを、自分の角度で考えると

凄く安いと言う。舞台慣れしており度胸もあり安心感ありました。

 

ジョリー惑星

158

B

2人

漫才

出会い、漫才のスピード感があり。

テンポのよい勇ましいネタでした。

 

MC

 

バーゲンセール

159

C

2人

漫才

ナレーション

外人に扮しての漫才、無茶ぶりしたりと、てんこもり。

 

キャンセル、エントリーNo.160、珠木マキ

 

キャンセル、エントリーNo.161、春眠

 

ヤスダチヒロ

162

C

1人

コント

メンヘラ日本昔話

鶴の恩返しのキャラクターにメンヘラを乗せてひろう。

あまりない形で新しいでした。

 

momo haha

163

C

1人

コント

学園もの、憧れる男性の話し。

女友達を上手に使い分けておりみやすいでした。

 

あみ

164

A

1人

漫談

普段は男女コンビ、ポンループとして活動されてるあみさんが1人で参戦。

彼氏の話、掴みがしっかりつかめているのが流石でした。

下ネタの中に意外性があって裏切られました。

 

MC 会場の半分くらいがうまる。

 

ニューモピエリ

165

C

2人

漫才

青の髪の人と、茶髪の人のコンビ

じゃんけんというのだけで最後までやりきった。

「中田ダイマル・ラケット」師匠以来じゃないだろうか。

 

さいたま☆119

166

C

2人

漫才

物忘れ

ボケの方のコミカルさが素敵でした。

時間切れ。

 

西城瑞希

167

C

1人

ギター漫談

振られた彼氏の歌

歌がよくて聞き心地がよいでした。

 

俺のイタリアンフレンチ

168

B

2人

コント

自動車教習所

コントに入ると憑依しキャラクターの表現が見応えあって。

くすぐられました。

 

まちゅ

169

B

1人

物真似コント

タッチ朝倉南の物真似をしながら

野球応援、絵面が面白いから笑い安く楽しめました。

 

山田jam子

170

B

2人

コント

中島みゆきの物真似を歌いながら恋の相談をうける。

 

MC

 

地下鉄のサジ

171

B

1人

漫談

会社勤めのストレスを吐き出す愚痴を武器にしたネタでした。

 

大小

172

C

2人

漫才

不思議な痴漢、シンプルなやりとりで理解しやすい。

 

おばあちゃん

173

C

1人

漫談

72才、芸歴1年目

優先席を川柳にしてみた。舞台度胸と喋るのがうまく、人前がなれている感じでした。

キャンセル、エントリーNo.174、プーマー

 

坂本冬休み

175

B

1人

物真似

ずっと面白くショーでした。

 

さな

176

A

1人

ミュージカルコント系漫談

9才の時に本当にアニーをやっていて現在30才

家族の話、切なく、面白く、奥深い。

 

【Cグループ】

15分休憩、お客さん半分いないくらい。

 

バスクチーズケーキ

177

C

2人

漫才

どんな状況でも冷静にしなければならない。

普段の仲の良さが伝わってきました。

 

すぬーずぼたん

178

C

2人

コント

博物館、展示物が全部バイト

非日常を日常的に会話する角度が目をひきました。

 

キャンセル、エントリーNo.179、2才

 

たべごろピーチ

146

A

2人

漫才

自己紹介、強烈なキャラクターに対しての補足説明が非常にはまっておりました。

 

ちあきのこ

180

B

1人

漫談

自己紹介、非常にじょうぜつで、舞台経験値の高さが伺えました。

 

キャンセル、エントリーNo.181、マジカル☆ギャラクシー カドマ

 

Yuna

182

C

1人

コント風漫談

キャリアウーマンというキャラクターで自己紹介していく。

説得力がありました。

 

星えみ

183

C

1人

漫談物真似

物真似を長めに2つ披露されておりました。

 

まりんか

184

A

1人

あるあるネタ

大道芸のパフォーマンスを取り入れながら、コンビニあるあるを言う。

見てて飽きなくもっとみたくなる手法です。

 

かるた

185

B

2人

漫才

おとぎばなし、漫才コントの形が綺麗でした。

 

ポテサラ

186

B

2人

コント

視力検査

小学生くらいの2人がたんたんとしっかりコントを演じておりました。

 

しんぼる

187

B

2人

漫才

生まれ変わる。

関係性がよく、見応えがありました。

 

MC

 

キャンセル、エントリーNo.188、888

 

キャンセル、エントリーNo.189、あおいミルク

 

むろみさ

190

B

1人

コント

ユーホーにさらわれそう。

見せ方がきれいでした。

 

りんご事変

191

C

2人

漫才

先祖にお供え

議題選びが他と全くかぶらなく、ボケ数も多くよいでした。

 

チョコレートランド

192

C

2人

漫才

コンビニの面接

王道漫才でしっかりしていました。

 

ちぐはぐ

193

B

2人

漫才

もてる女の条件

シンプルでいやすいでした。

 

奇天烈オムレツ

194

B

2人

漫才

話しが入ってこない

自己紹介がたりないという、演出で怒濤の自己紹介の見せ方が新しいです。

 

MC