さあ今年もやってまいりました、女芸人No.1決定戦THE W 2019

今年で3度目になります。

2017優勝、ゆりやんレトリィバァ

2018優勝、阿佐ヶ谷姉妹

 

今年はどうなるのでしょうか。

 

女芸人No.1決定戦THE W 1回戦 大阪初日8月20日(火)

道頓堀ZAZA HOUSE

開場16時15分 開演17時00分

当日券500円

MC へびいちご

 

68組がエントリー

放送作家、コバヤシさん 放送作家、シノノメさん 日本テレビ、カワグチさん

審査員は各100点をもっており計300点の合計で決める。

 

【Aブロック】

 

ちょいうけC まあまあうけB おおうけA

で客席の盛り上がりをランク分けしております。

 

キャンセル:エントリーNo.1 マイク

キャンセル:エントリーNo4 さやえんどう

 

名前:パンチャー★うり

エントリーNo:2

ランク:C

人数:1人

スタイル:コント

内容:スーパーアルバイト、小説風なコントで、哀愁深く、長ければ長いほど味のでる形。

2分では凄く短く感じました。

 

メガミバズーカ

C

2人

漫才

交通事故。女子を感じさせない王道で、東京で女性コンビの王道をあまりみないせいか。

かっこよく見えました。

 

★合格★ テラリウム

C

漫才

おみまい。ぽっちゃりさんの方が、キャラがあり、声がよく

印象的でした。華があるコンビ。徐々に面白くなってくる。

 

MC

 

キャンセル:エントリーNo.6 ルミノコ

 

C

1人

コント

結婚。物真似の勢いが凄く、面白い。挨拶が誠実で好感が持てました。

 

★合格★ かふぇらて堂

C

2人

漫才

宇宙人。本題の入り方が凄く早く、見やすいです。

ボケ数も多く、闘う漫才をしていました。

 

★合格★ 真・たまごびより

不明

B

2人

コント

文化祭の打ち合わせ。一つ目のボケで心をつかまれました。

やりとりが漫才的で、言葉のセンスが高いでした。

 

MC

 

マルチーズ

C

2人

漫才

選択肢に間をとっていけばいい。

議題の企画が魅力的で、うまいでした。

 

★合格★ ゆめランド

10

C

2人

漫才

犬。ビジュアルのレベルが高く、漫才の立ち姿が独特。

常に面白い空気をまとっていた。

 

★合格★ GOD

11

A

3人

漫才

年齢が若く、高校3年、中学3年生、小学生、の3人で構成。

一番下の子が、状況をわかっていなく、言わされているのがやけに面白いでした。

 

小晴る

12

C

1人

コント

通学の電車内

曲をしばらく流して、喋る演出でここちよいでした。

 

MC

 

キャンセル、エントリーNo.16 藤井幸恵

 

★合格★ しもん

13

B

1人

ギター漫談

物真似をやっていく形で見せ方が新しいでした。

健康的な人でした。

 

★合格★ 茜チーフ

14

A

1人

画用紙漫談

婚活

流調でスピード感があり、ここちよさもあり、話の内容が興味深いでした。

 

★合格★ 栗尾

不明

B

漫談

役所勤め25年

ひくつなキャラクターの完成度が高く。

自虐漫談として表情なども含み説得力がありました。

 

MC

 

【Bブロック】

 

★合格★ 千日前シスターズ

不明

B

3人

漫才

パーティードレスをまとったおばちゃん3人

顔が凄く面白いでした。

 

★合格★ 茶柱むいちゃいました

不明

C

2人

漫才

ありがとう、と言わなければならない、しばりの漫才。

意地の悪いキャラクターがはまってました。

 

★合格★ フリーサイズ

不明

C

2人

漫才

ラジオ

スピード漫才で、技術がある。

声質が見た目に反してベテラン。

 

★合格★ ゆるガール

不明

B

2人

コント

はたあげ、あるある

表現はゆるめだが、台本がしっかりしている。

わかりやすく、ついていきやすい。前列より後列にうけていた印象。

 

MC

 

まい茶

不明

C

1人

コント

結婚相手が交通事故にあう

婚約相手が例として近くにいるという体で

ストーリーを進める、不可思議なコント。

 

★合格★ ケンキョ御姉

不明

C

3人

漫才

ギネス

両端がずっとボケ続けて、騒がしくて楽しい。

 

★合格★ スターティングメンバー

不明

C

2人

漫才

サッカー選手、バレー選手

のユニホームを着て登場。

漫才が始まったとおもったら、細かすぎる物真似だった。

 

上田有紗

不明

C

1人

画用紙漫談

女子高生

日常あるあるに突っ込む。

絵が凄く可愛い。

 

★合格★ 花鳥風月

不明

B

2人

漫才

イカレタ内容

2人共キャラクターがある。、少し見た目がガール座に似ている。

 

MC 15分休憩

 

★合格★ 春奈

27

B

1人

コント

設定とキャラクターのアンバランスさを面白くみせるコント

はじめからクスクス来ており、わかりやすく存在感がありました。

落ち台詞と、時間切れの音が被って聞こえなかったのが悔しいでした。

 

★合格★ 福田八段

28

B

1人

漫談

人生に必要な書道

あるあるネタを1つだけ言って帰るストロングスタイルでした。

 

ネオバランスあさみ

29

B

1人

画用紙漫談

独特な創作キャラクターが登場する漫談で素敵でした。

 

尾形詩知

30

B

1人

漫談

太っている自虐

明るくてみやすいでした。

 

しとろん

31

C

2人

漫才

ペットショップ

息があったいて、細身の二人の立ち姿が綺麗でした。

 

MC

 

【Cブロック】

 

たこせんワールド

32

C

1人

ギター漫談

教師24年間やっていたあるあるに突っ込む。

路上ライブを見ているようで聞き入ってしまった。

 

みっちょん。

33

C

1人

画用紙漫談

自分のおバカのところを発表

過去あったことを発表

自分のおバカの所をいう時第三者に言ってもらった方がより生きそう。

 

★合格★ あゆみの一歩

30

A

1人

画用紙漫談

となりのトトロのメイちゃんとして登場。

キャラクターがよく叫び、ブリッジが面白いでした。

 

カイちゃん

35

B

1人

コント

怪人の格好で、音楽を薄く流しながら、下手な踊りを踊りながら

不完全なあるあるネタを言っていく。キャラクターが引き立っており

見応えがありました。

 

あいかさん

36

C

1人

コント

宇宙人に会った事を記者会見で発表していく

凄い状況なのに、ほのぼの喋るギャップが面白かったです。

 

MC

 

キャンセル、エントリーNo,38、渡辺春子

 

ちぇよんぬ

37

B

1人

画用紙漫談

なんとなく、面白い事をひたすらやる、感覚系漫談でした。

 

塩こんぶ

39

C

2人

漫才

運動会。テンポが心地よく、ボケ数が多く、上手でした。

 

未来世紀大澄

40

C

1人

コント

教師、自分をいじってくることを注意していく。

シンプルで見やすいコントでした。

 

★合格★ 2%

42

B

2人

漫才

インスタに自撮りをのせる女性。お互いの不満を言っていく。

叩く突込みが綺麗でした。

 

MC

 

【Dブロック】

 

キャンセル、エントリーNo.43、調布中

 

44

B

1人

漫談

美容院、ネタがバシバシ飛ぶ。2分で5カ所とんで

ネタが飛ぶたびに、分かり易く頭をかかえるので結果面白かった。

人前に出るのは凄く緊張し、真っ白になることは皆あるので、気にせず頑張ってほしい。

 

税理士りーな

45

B

1人

コント

国税、固い話を、アカペラで歌う。ネタが飛んでなかなか台詞が出てこない部分があった。

ネタがうけていただけに、勿体なかった。

 

★合格★ エルビス

46

C

2人

漫才

元彼、女子感強い2人なので、元彼の話に生々しい説得力があった。

ハキハキ喋られているので、聞き心地がよいでした。

 

MC

 

キャンセル、エントリーNo.47、守ス。

 

★合格★ 七面綺蘭

48

B

2人

コント

ラジオ体操、動きが綺麗でした。

 

★合格★ 曽麻綾

49

C

1人

コント

スーパーキッズ、本当人こんなひねた子供がいそうと思わされました。

表現力が巧みです。

 

ロングビーチ

50

B

1人

漫談

ババアキャラクターで、レストランでの出来事をコント形式で表現する。

定期的に言う「ババリンガー」というフレーズが耳に残りました。

 

MC

 

鳥越愛結

51

C

1人

漫談

細かすぎる物真似、ディティールが凄く細かく、演技力がありました。

 

★合格★ 文明開化

52

B

3人

コント

設定自体はオーソドックスで人と人がぶつかって中身が入れ替わるコントでしたが。

今まで見た中でトップレベルで斬新でした。凄い!

 

★合格★ 一(いち)

53

B

1人

画用紙漫談

メンタルヘルスケア。ストレスのたまらない心の中でのつぶやき方。

緊張はしていたが、設定、お題、ネタの作りが凄く上手でした。

 

くみ子BaB

54

B

1人

漫談

クイズを出す。70代女性の度胸がありすぎる。

 

★合格★ 熱燗星

55

C

1人

コント

食べられなかった、床に落ちた団子役をやる。

単独ライブのような創作性の高さでした。

 

MC 10分休憩

 

【Eグループ】

 

高橋知

56

C

1人

コント

団子三兄弟、落としてしまった団子の孤独なストーリー。

およげたいやきくんが登場したりと、可愛いキャラクターの現実的な

とろこをリアルに取り上げられておりました。

 

ひでまんしげまん

57

B

2人

漫才

お婆ちゃん2人によるお医者に行った話。

年齢にあった内容で見やすいでした。

タイトルをつけるとするなら思い上がり漫才とでも言うのかな。

 

★合格★ 沁星

58

C

2人

漫才

18歳と20歳のコンビ。度胸があり、テンポもよく技術も高い。

 

★合格★ ばきを

59

B

1人

コント

シンデレラ。ストーリーに新しい展開を入れて。

ボケの角度が素晴らしいでした。

 

★合格★ PinkParis

60

A

2人

コント

物語。絵面が強く、武器になっている。

 

MC

 

ひな

61

C

1人

コント

路上で短歌を売る仕事。設定が斬新でした。

 

ひまわり

62

C

2人

漫才

手相芸人と白シャツに書いて登場される。

コントラストがよいでした。

 

★合格★ とりあえず夏海

63

B

1人

コント

演舞。1言も喋らずずっとsダンスでいききっていた。

満足げな決めポーズがよかったです。

 

64

C

2人

漫才

夏にからしができたことないから、やってみよう。

早からず遅からずのスピードが見やすいでした。

 

MC

 

キャンセル、エントリーNo.67、都丸

 

★合格★ なかがわゆい

65

B

1人

ギター漫談

もったいないソング。上品で歌が凄くうまい。

最後に披露されたブラックマヨネーズ小杉さんの物真似が面白いでした。

 

★合格★ 中井由佳

66

B

1人

画用紙漫談

自分でボケて自分で突っ込む、逞しい形で頼もしいでした。

 

純玲

68

B

1人

コント

トイレ。普段使うトイレのあるあるをコント形式で披露される。

目の付け所が素晴らしいでした。

 

★合格★ いがわゆり蚊

69

A

1人

コント

アトラクション。とりにふさわしい、ネタで見応え抜群でした。

 

合格計32組