「冗談を言います聞いてください」

とネタの導入としては、丁寧すぎる始まりでお馴染みの、だいたひかるさん。

一言ネタのスペシャリストです。

 

「ブレイクもの!」では23歳くらいの時に5週勝ち抜きチャンピオンになり、

当時は「代田ひかる」の名前で活動してました。

司会の桑マンに「だいたひかるちゃん」と呼ばれ

可愛い女子として扱われておりました。

初めから言葉選びの巧みさと、笑いを起こす瞬発力にたけておりました。

ルックスにも定評があり、当時ホリプロに所属していた時に同じ事務所の

「ふとっちょ☆カウボーイ」さん(当時コンビ、だぼぱん)に番組で告白

された事もありました。

 

売れ切らず知る人ぞ知る存在です。

 

ネタのひとつひとつが繊細で強烈で、「笑いの金メダル」「エンタの神様」などで

毎回爆笑を取る貴重な存在でした。

 

代官山プロをへて、R-1ぐらんぷりで初代チャンピオンにまで上り詰めそこから。

吉本興業に所属し、今の「だいたひかる」さんのイメージが構築されたかと思います。

 

だいたさんの浮気が原因でバツイチとなり、38歳の誕生日に、

ちゃっかり現在のアートディレクターの小泉貴之さんと再婚されました。

 

私が少し恋焦がれていた時に、月亭方正さんの顔がタイプと番組

で言われており、焼きもち焼いたこともありました。

 

女芸人No.1決定戦THE W、2017では2回戦でハマらず準決勝に進まず敗退となりましたが。

やっぱり人間だ、たまにはこうゆうこともあるんだなと逆にほっとした思いもしました。

そのぐらい爆笑したときしか見たことがありませんでした。

ルミネtheよしもとでネタをやられていることろを拝見さしていただいたときも、

後半に行けば行くほど笑いの量は大きくなり、貫禄とオーラに面食らった覚えもあります。

舞台に立った、だいたひかるさんは、魅力がありワクワクして見入ってしまいます。

 

昨年のTHE Wは不参加でしたが、今年の参加もしくは、ネタ番組で、だいたひかるさんの

巧みさを拝見出来るのを楽しみにしております。