この度ぐるぐるナインティナインのゴチになりますで、渡辺直美さんと橋本環奈さんがクビになりました。

卒業とゆう言い方もいいですが。

ビリが強制卒業なのでクビと言った方が正しいのかもしれません。

 

渡辺直美は2年間

橋本環奈は1年間

ゴチになりますでレギュラー出演されてました。

思った以上に短い期間でした。

 

ヤラセだガチだと飛び交ってますが、渡辺直美さん本人がガチだと言っているそうなので。

そこは信じます。

 

渡辺直美さんと言えば

 

2008年1月2日の「新春大売り出し!さんまのまんま」をきっかけに露出が増え始めました。

そこで披露したネタは

ビヨンセの口パク物真似で体の動きと表情だけで演じ、スターダムにのし上がりました。

言葉を発さないので、世界でも通用する笑いの表現方法をされてお笑い界に進撃を発しました。

2013年「史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ」では渡辺直美&小藪一豊のコンビで

コントを披露。テレビ史に残るぐらいの爆笑を起こし、さらに世間で面白い女芸人とし注目されました。

 

ゴチ卒業が決まった時の渡辺直美さんの表情はバラエティーなので、あまり

悲しい顔をしすぎれないといった薄い笑顔が印象的で脳裏にこびりつきます。

そして中島健人さんの、残留で嬉しいが、目の前で卒業になっている人がいるので喜ぶに喜べなく

そして悲しくもある入り混じった表情が、企画の残酷さを物語っております。

 

渡辺直美さんはあらゆるジャンルで活躍し、インスタグラムでは850万人のフォロアーがいます。

インスタの嬢王という事でも有名な、彼女の卒業は寂しいどころの物ではなく、「何が起きた?」

と言った感じです。2017年レギュラー獲得をきっかけに大好きな、岡村隆史さんと共演する権利を掴んだのは凄い事です。

わずか2年間でしたが、憧れの人と同じ仕事で一緒になり、肩を組んで写真を撮れるまでに辿り着いた

(インスタグラムより)のは金銀財宝を手に入れたレベルの喜びだと思います。

 

お疲れ様です。そしてまたその明るい笑顔をお茶の間に届けてください。

 

今後も卒業された2人の活躍はレギュラーで一緒になった大杉漣さんが天国から両手を振って応援しております。