B 398 ビートバン アマチュア

(人数)2人、(形態)コント、(お題)授業中、(客うけ)25

(内容)転向した学校で、その学校でしかない受付継がれた部活がある。

転校生がはじめ興味なかったが、次第に興味を持ってくる。無邪気な部活。

 

B 464 濵咲友菜 AKB48

(人数)1人、(形態)画用紙漫談、(お題)アイドル、(客うけ)34

(内容)アイドルがアイドルについて話す。不満を言っていくはまっていた。

 

B 474 オダウエダ よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)2人、(形態)コント、(お題)道端、(客うけ)28

(内容)破天荒なコントで、異彩を放つ。はちゃめちゃ感が芸人でした。

 

B 610 ニッチェ マセキ芸能社

(人数)2人、(形態)コント、(お題)カフェ、(客うけ)43

(内容)喫茶店オープン初日に強盗が来る。貫禄の横綱相撲でした。

 

MC 休憩15分 休憩が終わると開場が4分の1以下のうまりかたに。

 

C 312 大吟嬢 オスカープロモーション

(人数)2人、(形態)漫才、(お題)祭り、(客うけ)27

(内容)祭りでの持てる仕草、ひとつひとつが丁寧で「もてるわー」のセリフに誘うまでの言葉選びが巧みでした。

 

C 388 シュアン 中藝

(人数)1人、(形態)画用紙漫談、(お題)中国語講座、(客うけ)30

(内容)台湾の方が言葉をレクチャーするというもの。

はじめテンション低くてやる気なさそうにみせておいてからの

シモネタが妙に引き立ち、攻めていて見ごたえありました。

 

C 283 ふるやいなや マセキ芸能社

(人数)1人、(形態)コント、(お題)ひったくり、(客うけ)23

(内容)鞄を盗まれるが、すぐに見つかる1つだけ盗まれてるものがあるという内容。

キャラクターの迫力と演技の仕方がとても見栄えがありました。

 

C 176 ムシャムシャ ソニー・ミュージックアーティスツ

(人数)2人、(形態)コント、(お題)お茶、(客うけ)18

(内容)お茶を飲みながら、周りの人の話をする。

軽快なテンポで掛け合いが絶妙でした。負け組トークという内容もリアルで引き込まれました。

 

MC

 

C 131 プリマ・リエ サンミュージックプロダクション

(人数)1人、(形態)コント、(お題)結婚式の余興、(客うけ)18

(内容)普段バレリーナなので、バレリーナにからめて特技を2つやるというもの。

面白いのでもっと長く見たかったが、印象に残る表現で、くだらないでした。

 

C 611 ぼたもちハイビスカス よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)2人、(形態)漫才、(お題)男性の視線、(客うけ)15

(内容)女芸人界のトップの方に君臨するぽっちゃりさんが、体系を話術に練りこみ。

大きい体系の方が強気で喋り、レクチャーしていくという話術でした。

 

C 612 河邑ミク 松竹芸能

(人数)1人、(形態)コント、(お題)大阪に引っ越す、(客うけ)33

(内容)大阪に行くのが怖くてストイックに対策する話。マイペースで自然体でちゃんと笑いをとるその姿は座頭市のような強さがありました。

 

C 161 スパイク よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)2人、(形態)コント、(お題)幸せ、(客うけ)23

(内容)1人が、見切り発車で結婚できそうと、舞い上がり、親友に自慢をする。

演技力と見せ方が上手なお2人でした。

 

MC

 

C 257 こじらせハスキー 太田プロダクション

(人数)2人、(形態)コント、(お題)スポーツジム、(客うけ)19

(内容)筋トレのトレーナーと生徒。先生に特殊な癖がある。

凄く台本が整理されてお客さんに優しくありました。

 

C 184 かりすま~ず あゆ よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)1人、(形態)物真似、(お題)浜崎あゆみ、(客うけ)22

(内容)歌詞に突っ込みたいところがある。突っ込む間が絶妙でした。

 

C 384 キンタロー。 松竹芸能

(人数)1人、(形態)物真似、(お題)剛力彩芽、(客うけ)22

(内容)あまり似てない剛力彩芽と、あまり似てない安室奈美恵、新境地でした。

 

C 613 ドスキューズ プロダクション人力舎

(人数)3人、(形態)コント、(お題)オーディション、(客うけ)28

(内容)オーディションに1人くるのだが、2人が応援に現場にきて参加してしまう。

ストロングスタイルでふりきっていて、頼もしかった。

 

MC

 

C 317 Yumeちゃん 太田プロダクション

(人数)1人、(形態)コント、(お題)JKの道、(客うけ)17

(内容)14歳のYumちゃんが中学生だから高校に上がった時の練習をしようというもの。

この年齢でしかできない他に真似できないネタなので流石の議題選びでした。

 

C 216 しんぼる 太田プロダクション

(人数)2人、(形態)漫才、(お題)ルームシェア、(客うけ)23

(内容)ルームシェアをしようと1人が切り出すが、体系をいじりながら話あい

その切り替えしがうまいです。

 

C 314 ぷらんくしょん マセキ芸能社

(人数)3人、(形態)漫才、(お題)お金、(客うけ)22

(内容)3人の立場関係に見応えのある漫才で、人間の心理がよく描かれており

共感しやすい話でした。

 

C 523 緑ひなこ よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)1人、(形態)画用紙漫談、(お題)苦手な人、(客うけ)17

(内容)緑色の髪をしている人が、女性の苦手な人を次々に紹介する狂気の漫談。

性根の悪さがよくネタに落とし込めていたように感じました。

 

MC

 

C 390 エンぷレス ワタナベエンターテインメント

(人数)2人、(形態)漫才、(お題)息子の彼女、(客うけ)20

(内容)1人がお母さん、1人がお母さんの息子と付き合っている彼女。

お母さんは元芸人という設定も入りなかなかのディティールの漫才コントでした。

 

C 421 八幡カオル グレープカンパニー

(人数)1人、(形態)物真似、(お題)小池百合子、(客うけ)32

(内容)色々な展開とおかしさがあり、存在自体が面白いでした。

 

C 415 赤プル

(人数)1人、(形態)漫談、(お題)旦那、(客うけ)19

(内容)いまの旦那、元坂道コロコロ松岡さんの話。

家庭を覗き見ているようで、哀愁深くて見応えがありました。

 

C 614 ヒコロヒー 松竹芸能

(人数)1人、(形態)コント、(お題)漫画家、(客うけ)17

(内容)編集者扮するヒコロヒーが漫画家への不満が爆発して、文句を言い続ける。

切り口が秀逸でした。

 

C 615 石出奈々子 浅井企画

(人数)1人、(形態)コント、(お題)ジブリっぽい女の子、(客うけ)26

(内容)ジブリ風の女の子が漫談に挑戦するというもの。声と動きがが綺麗なので

見応えがありました。

 

3時間50分の闘いでした!