B 21 ペガサス よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)2人、(形態)ショートコント、(お題)あるある、(客うけ)20

(内容)海外ユーチューバーあるあるという1つの議題で縛りを入れて、ショートコントをやりきる。新しく印象に残りやすいでした。

 

B 53 けろけろぷっぷっー よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)2人、(形態)コント、(お題)結婚相談所、(客うけ)22

(内容)設定が結婚相談所なのに新しく、見ごたえありました。オチもきれいでした。

 

B 68 天才ピアニスト よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)2人、(形態)コント、(お題)スマッシュブラザーズ、(客うけ)41

(内容)つかみが今日一番しっかりしており、テレビゲームの設定でこの切り口は素敵でした。

 

B 605 堀川絵美 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)1人、(形態)コント、(お題)バスガイド、(客うけ)23

(内容)運転手のやりとりで進めるが展開で印象に残り演技力が流石でした。

 

B 606 チキチキジョニー 松竹芸能

(人数)2人、(形態)漫才、(お題)歌、(客うけ)17

(内容)漫才がうまく、かけあいが絶妙。テンポがよく曲のようでした。

 

MC

 

C 46 フリーサイズ よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)2人、(形態)漫才、(お題)シンデレラ、(客うけ)8

(内容)息があっており、役割がしっかりわかれていて腕がありました。

 

C 556 春奈 ワタナベエンターテインメント

(人数)1人、(形態)コント、(お題)ラジオ、(客うけ)10

(内容)はるなお婆ちゃんの早起きラジオ。

お婆ちゃんがラジオコーナーで悩みを解決していく。

高齢化社会なのでリアルでもありました。

 

C 103 ベルサイユ 松竹芸能

(人数)1人、(形態)漫談、(お題)恋、(客うけ)26

(内容)男女間のこじれかたを議題に、独特でレトロな音楽をながしながらする漫談が新しく、セリフ回しが心地よいでした。

 

C 559 松崎 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)1人、(形態)コント、(お題)料理、(客うけ)18

(内容)外人扮する人が料理をする。古典的理解しやすく魅力的でした。

 

C 113 かおりーんっ よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)1人、(形態)歌ネタ、(お題)男あるある、(客うけ)12

(内容)サクソンフォートを吹きながら歌ネタ。楽器を持ってる見た目で注目してしまう。

なかなか興味深い話でした。

 

MC

 

C 66 週5でラーメン NSC大阪

(人数)2人、(形態)漫才、(お題)好きなタイプ、(客うけ)17

(内容)突込みのキャラクターが強くセリフ選びが独特で、目が離せなくなってしまう。

 

C 93 PinkParis 松竹芸能

(人数)2人、(形態)漫才、(お題)真剣白羽どり、(客うけ)10

(内容)着物を着た二人が、時代劇風なことを話す。最後歌で絞めて豪華な時間でした。

 

C 98 岡田直子 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)1人、(形態)画用紙漫談、(お題)アニメ、(客うけ)12

(内容)アニメ越えが出来るようになったので、アニメキャラのセリフを言って突っ込む。

本当にアニメ声がじょうずでした。普段は新喜劇で活躍されているそうです。

 

C 607 ガンバレルーヤ よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)2人、(形態)コント、(お題)化粧品、(客うけ)35

(内容)化粧品売り場でのやりとり、セリフもしっかりはまって楽しめました。

 

C 204 つぼみ よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)9人、(形態)漫才、(お題)コンビニ、(客うけ)27

(内容)1回戦の4分版。9人と言う人数を生かした新進気鋭の漫才でした。

 

MC

 

C 84 あべえりナ アマチュア

(人数)1人、(形態)コント、(お題)こんなはずじゃない、(客うけ)8

(内容)ミュージカルで長く見れそうな、ストーリーコントでした。

 

C 106 騎馬穂乃佳 アマチュア

(人数)1人、(形態)コント、(お題)彼女がへん、(客うけ)15

(内容)音声の男性とのやりとりをする形式。THE Wで男性の声の存在が新しく

キャラクターも強く存在感抜群でした。

 

C 38 冒険のたび よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)2人、(形態)、(お題)、(客うけ)

(内容)終電の為、見れませんでした

 

C 99 森田まりこ よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)1人、(形態)、(お題)、(客うけ)

(内容)終電の為、見れませんでした。

 

C 13 いがわゆり蚊 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)1人、(形態)、(お題)、(客うけ)

(内容)終電の為、見れませんでした。

 

C 14 和田ちゃん よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(人数)1人、(形態)、(お題)、(客うけ)

(内容)終電の為、見れませんでした。