TBSの番組3月31日の深夜とゆうか4月1日の早朝というかに出演さしていただきました。

クイズ番組に出演さしていただくのは、くりいむしちゅーさんの番組お笑いマニアック王選手権以来です。

ひな壇に160名もの芸人さんが、引きしめ合い、流石に女芸人さんを何名かを数得てみました。

21名やや少なく感じました。

7名に1人ぐらいの割合で女芸人さん。

 

ひな壇が5段あり

 

1列目 6名

阿佐ヶ谷姉妹(木村美穂 渡辺江里子)

ガンバレルーヤ(よしお まひる)

ミラクルひかる

みかん

 

2列目 5名

フォーリンラブ(バービー)

いかちゃん

牧野ステテコ

マリア(イーちゃん)

八幡カオル

 

3列目 3名

パーパー(あいなぷぅ)

餅田コシヒカリ

メルヘン須長

 

4列目 7名

河邑ミク

梅子鉢(高田紗千子)

紺野ぶるま

ゆーびーむ☆

どんぐりパワーズ(ミナコ あいこ)

まんぷくフーフー(松丸ほるもん)

 

5列目 0名

 

なんと5列目には1人もいらっしゃらないという、ちゃんと華としての

要素も入っていたのでしょうか。

ただ4列目の女芸人をもう少し3列目に移動してほしかった気持ちもあり

初めて生で見た、梅子鉢の高田紗千子さん、餅田コシヒカリさんは

凄く美人でした。

高田さんは収録前に遠くで立っている、知り合いを発見したようで

小走りに走りより、楽しそうに話してるのを見て。

「なすなかにし」中西茂樹さんは素敵な女性を奥さんにしたなと

羨ましく思いました。

因みにマリアのイーちゃん相方ゆみみさんは、出産したばかりなのでお休み

したと思われます。ゆみみさんの旦那は元・ヒカリゴケ、元・笑福亭茶光さん。

因みに阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹ではありません。

 

いつか160人全員が女芸人になった日には司会として出演したいです。