集計

休憩15分

 

ゲスト

ナイチンゲールダンス

ニューヨーク

マジカルラブリー

 

3組とも素晴らしいでした。

 

採点結果は以下のようになりました。

 

同志社大学 喜劇研究会 AMMOKNIGHT 257点

慶應義塾大学 お笑い道場Okeis 幸福 261点

上智大学 お笑いサークルACA オデッセイ 326点

創価大学 落語研究会 青組 280点

早稲田大学 お笑い工房LUDO チームニューメキシコ 279点

国際基督教大学 お笑い研究会 チームDestiny’s Adul 248点

日本大学 経商法落語研究会 チーム十字軍 231点

早稲田大学 お笑い工房LUDO チームお年玉 308点

 

今回凄いのが審査員のコメントの評価が女性に偏った事です。

あまりにも女性を評価する審査員にジャルジャルさんが「女しか評価してませんよ」

という突っ込みを入れさしてしまうほどでした。

これは、現在女芸人の活躍が凄いのは今ではなくこれからさらに増える事への

現れだったようにも感じました。

 

エンディングの時の空気の読み合いが面白く、手数が少ないでしたが発言したら必ずうけるという結果を導き出しておりました。

まだ学生が大舞台で状況判断をし、適正な言葉をその瞬間に選び選択する技術の高さは

やはりネタのスキルから来るものなのかもしれません。

 

なんと優勝は30万円でした。

 

今回の2組注目させていただきます。

準優勝した早稲田大学 お笑い工房LUDO チームお年玉

 

秋葉原

M-1グランプリ2017の1回戦初日で1番面白かった印象でもあるコンビです。

横山修斗 生年月日1994621

小野香里 生年月日1995920

 

 

そして今回優勝しました。

上智大学 お笑いサークルACA オデッセイ

ひずみ

田中亜輝人 生年月日不明

門倉早彩 誕生日1994724

からなるコンビでコントを力入れてるユニットです。

早彩さんは演技に定評があり、ネタの見応えを演技で肉づけるのがてても上手な方です。

感性も素晴らしく突出しており、芸術性も高いです。

やはり秀逸な設定と演技力とフレーズ。今回1番の注目株であったのではないでしょうか。

 

愛称:さーや