NOROSHI決勝

2018年3月5日

ルミネtheよしもと

開場18時30分 開演19時00分

前売り1800円

 

D列19番

なんと4列目で拝見さしていただきました。

いつも後ろの方で全体を見渡すように見ているので

こんな前の方だとやはり、笑い声と拍手の音が大きくて、舞台上と客席の

迫力がすさまじいです。

 

キングオブコントなど1流の賞レースがスポンサーがなかなかつかない時代に

2社 株式会社ウィゴー 株式会社吉野屋

がついている事で業界からの注目も伺えます。

 

MC ジャルジャル

今回MCで1番興味深かったのは、オープニングで学生芸人のレベルが高いと

ハードルを上げていたのに対して、ゲストコーナー

 

ナイチンゲールダンス

ニューヨーク

マジカルラブリー

 

の直前のMCでは、ハードルを下げようとしていたところです。

これは本当に学生のレベルが高いのが脅威に感じ

恥はかかせられないと思う不安からの、行動だったのかもしれません。

そんなMCもたじたじになるメンバーがコチラです。

 

・・の前にライブ説明。

 

このイベントはサークルごとの勝ち抜き戦となっており。

1サークル「漫才」「ピン」「コント」の3組で出演するのがルールです。

なので強いネタが1組いたからと言って勝ち抜けないのがこのイベントの癖になります。

全体バランスの高いサークルが栄光を手にします。

3分で半暗転になり、3分15秒強制暗転になります。

 

<審査員3名>

遠藤敬 元「誉」というコンビで吉本所属で活動しており現在は構成作家。

井上順 ルミネtheよしもと支配人

かたやまのりつぐ よしもと若手芸人担当チーフマネージャー

 

出演者45名 男性29名 女性16名

(2回出演の人は2人とカウントする。)

女芸人の卵16名を応援致しました。

 

 

 

③につづく