エントリーNo351.ガンバレルーヤ 劇場うけ25

2人、コント、お母さん逃亡

1回戦、1016日、コント「お母さん逃亡」

2回戦、118日、コント「小雪」

内容:お母さんと娘でバイトをずる休みしたから家から逃げるストーリー

設定、固有名詞、笑わしどころのトータルバランスがよく新しく2人の魅力の虜になってしまうネタでした。

 

エントリーNo674.石出奈々子 劇場うけ26

1人、コント、ジブリのような画用紙ネタ

シード 2回戦、117日、コント「ジブリのようなコンビニ」

内容:画用紙漫談自体をコントっぽくみしてジブリの世界で行うネタでした。

テレビで普段見ているものとは一風変わって、盛り上がりも順調でしたが

後半少し画用紙の順番ミス等があったようです。ミスなしだったら決勝にいらした可能性も・・。

 

合格 エントリーNo660.ゆりやんレトリィバァ 劇場うけ42

1人、コント、ドラえもん

シード 2回戦、11月9日、コント「ドラえもん」

内容:2回戦はドラえもんの格好をしたゆりあんさんだけでしたが。

準決勝はさらに、学習机、本棚、ふすま、のセットが追加になっており。

より世界観が深く堪能できるようになって、超絶盛り上がりました。

女性の演じるドラえもんは鮮度があって素晴らし衣でした。

 

合格 エントリーNo122.はなしょー 劇場うけ29

2人、コント、学校の休み時間に喧嘩

1回戦、1014日、コント「学校にいかない」

2回戦、119日、コント「教育実習の中村先生が好き」

内容:休み時間お互い、アイドル好きとアニメ好きで対立して口喧嘩をする。

演じ方、見せ方が上手く、しっかりうけており、強いネタも多く決勝が楽しみです。

 

合格 エントリーNo668.アジアン 劇場うけ28

2人、漫才、おせじ

シード 2回戦、11月9日、漫才「同じ曲が耳から離れない」

内容:馬場さんが隅田さんにお世辞を言うが納得できないストーリー

立場を変えて、かけあいをする。実力あるコンビの実力を改めて評価された瞬間に立ち会えたことを喜ばしく思います。

 

MC

 

エントリーNo650.アルミカン 劇場うけ25

2人、漫才、あらさー

オーディション合格組 2回戦、114日、漫才「女は笑顔でいらっとすることを言ってくる」

20代と30代の対比のかけあいと、ゲームの漫才。

見る度に実力をつけているお二人、キャラクターも確立しており。

立ち振る舞いからくるオーラが日増しに強くなっていますので、毎回楽しみです。

 

エントリーNo665.椿鬼奴 劇場うけ18

1人、コント、花粉症を気にしながら歌う

シード 2回戦、11月9日、コント「壷」

内容:明転障子の後ろに張り付いて障子だけ登場する演出でした。

センターにくるまで花粉の話しをされていました。

そこから海外の歌をマジ歌で披露。声がかすれているのが花粉のせいだと良いわけしながらのネタ。不思議で見る角度を見失わさせる華麗な表現でした。

 

エントリーNo672.チキチキジョニー 劇場うけ18

2人、漫才、むくわれない努力

シード 2回戦、114日、漫才「むくわれない努力」

内容:恋愛は努力よりテクニックだとボケの石原祐美子が言う考えを、巧みに

否定する突っ込みの岩見真利さん。掛け合いのうまさが光っていました。

 

合格 エントリーNo669.紺野ぶるま 劇場うけ35

1人、コント、浮気

シード 2回戦、117日、コント「浮気」

内容:携帯を見られたので浮気を白状する内容。

選曲の演出の素晴らしさと、演じ方、キャラ設定、どれも絶妙で

2回目拝見さしていただきましたが紹介のようにストーリーに引き込まれたしまいました。

 

エントリーNo664.とんとん 劇場うけ25

2人、コント、お礼状

シード 2回戦118日はコント「道で偶然出会う」

内容:横澤夏子さんと相席スタートけいさんのユニット。

会社で2人合コンの話しをしながら、お礼状を書く

お互いチクチク遠回しに嫌みを言う。仲よさそうでお互い嫌い合ってる設定。

表面上では応援し合っている。設定を変えて中身を載せ替えてより、ボケがうけやすい演出になっており、流石だと思わせる内容でした。

 

決勝進出

<ワタナベエンターテインメント>

はなしょー

中村涼子

どんぐりパワーズ

<浅井企画>

牧野ステテコ

<アマチュア>

押しだしましょう子

<フリー>

まとばゆう

<マセキ芸能社>

ニッチェ

<よしもとクリエイティブエイジェンシー>

ゆりやんレトリィバァ

アジアン

<松竹芸能>

紺野ぶるま

 

まさかのワタナベエンターテインメントが1番の合格数でした。

決勝は日本テレビ12月11日(月)20時00分~生放送!!