合格 エントリーNo238.どんぐりパワーズ 劇場うけ27

2人、コント、肥満外来

1回戦、1015日、コント「肥満外来」

2回戦、118日、コント「肥満外来」

内容:1回戦、2回戦、よりも準決勝が同じボケでもより面白く見えてしまうのが凄いでした。

大きな会場に向いていて笑いやすく、太り方が他とあまり被らないのも素敵な能力の1つでした。「ねぇ」が耳に残る作品でした。

 

エントリーNo252.ヒコロヒー 劇場うけ18

1人、コント、いけにえ

1回戦、1015日、画用紙漫談「象形文字」

2回戦、118日、コント「いけにえ」

内容:雨が降らないのでいけにえを差し出すストーリー。

しかし、他にもいけにえに差し出して、雨が降らないので8番目に選ばれた女性の

複雑な心境を描いたコント。いつもネタの角度が秀逸でみつづけていたい芸人さんの1人です。

 

合格 エントリーNo522.押しだしましょう子 33

1人、コント、相撲

1回戦、1020日、画用紙漫談「鳥取県」

2回戦、1114日、コント「相撲」

内容:今回唯一のアマチュア準決勝の参戦。

自分の価値観で行う食材を相撲で戦わすトーナメント。

笑いの繰り出し方が他と違い、新しい笑いの怒り方がしており

演じ方とネタの落とし方のアンバランス感に意表をつかれ笑ってしまいます。

 

エントリーNo338.おかずクラブ 劇場うけ25

2人、コント、幼稚園の娘の配役に抗議

1回戦、1016日、コント「シンデレラ」

2回戦、117日、コント「王女が契約結婚」

内容:親バカな母親「ゆいP」が、この状況をいまいち把握してない娘「オカリナ」に自分の意思で言わしせたり、先生に威圧して抗議したりと、絶妙の配役と演技で会場を魅了しておりました。

 

エントリーNo328.ドスキューズ 劇場うけ11

3人、コント、占い師

1回戦、1016日、コント「天使と悪魔」

2回戦、118日、コント「ブスをいじれ」

内容:占い師(本田あやの)のいる前で待ち合わせする人(松尾みりあ)

その後ろにいる外国人観光客の背後霊(リオナ)とのやりとり。

キャラクター訳がはっきりしていて、見やすいでした。

ここのグループの凄いところは本コンビでないユニットで毎回ネタを変えて参戦してところも脅威です。

 

エントリーNo651.阿佐ヶ谷姉妹 劇場うけ20

2人、コント、赤ずきん

シード 2回戦、11月9日、漫才「いきたいところ」

内容:赤ずきんが登場、1人が中島みゆきを歌い。1人が工作をしてると思いきや・・

のような斬新なネタでした。ここは発想が凄く充実しているのだと思わせるネタでした。

MCで名前が呼ばれたとき会場の一部がざわつくぐらいの知名度を感じました。

 

MC

 

エントリーNo190.かぎしっぽ 劇場うけ26

2人、コント、ミュージカルカフェ

1回戦、1015日、コント「ミュージカル葬式」

2回戦、11月9日、コント「ミュージカルカフェ」

内容:カフェに新人バイトのミュージカル女優の猫が働きに来る。

尻上がりに盛り上がっていき、準決勝で凄くよい闘いをしているようで逞しいでした。

 

エントリーNo475.堀川絵美 劇場うけ20

1人、コント、エステのモニター

1回戦、1019日、コント「エステのモニター」

2回戦、115日、コント「幼稚園の先生」

内容:店員とのやりとり、コンスタントにボケが入っていて、笑いがコンスタントに起きており、力強いコントをする方で、実力を見せつけられました。

 

合格 エントリーNo656.ニッチェ 劇場うけ40

2人、コント、ファミレス

シード 2回戦、119日、コント「忍者」

内容:社員教育の為に社長がファミレスに潜入して新人アルバイトとして

働いているストーリー。やりとりが巧妙かつ軽快で展開、1つ1つの笑いの量も他と違いました。決勝にちゃんと行きそうで行けた正面突破劇でした。

 

エントリーNo456.河邑ミク 劇場うけ20

1人、コント、デート

1回戦、1018日、コント「デート」

2回戦、1114日、コント「デート」

内容:レンタル彼女、表現力の巧みさが伝わるネタでオンオフの使い分けの表現力と

システムの説明の台本力に魅了されての準決勝なんだと思える内容でした。

 

エントリーNo264.メルヘン須長 劇場うけ35

1人、コント、沢口靖子、捜査本部

1回戦、10月15日、コント「沢口靖子ベース物真似」

2回戦、117日、コント「沢口靖子、捜査本部」

内容:沢口靖子に扮して納得できないことを突っ込んでいく形。

爽快な盛り上がりと、的を得た言葉選びが素晴らしく光っておりました。

 

エントリーNo663.尼神インター 劇場うけ27

2人、漫才、エロい事を考えてしまう

シード 2回戦、119日、漫才「エロい事を考えてしまう」

内容:彼氏が一度も出来たことないと言う議題から、つねにエロい事を考えてしまう渚さん。「きん○ま」にすぐたどり着いてしまい、それが誘い方が上手く盛り上がってしまう。

 

MC

 

エントリーNo215.3時のヒロイン 劇場うけ20

3人、漫才、意見が食い違う

1回戦、1015日、漫才「意見が食い違う」

2回戦、119日、コント「三角関係」

内容:両端のゆめっちさんとかなでさんが意見が食い違うのでもめて、中央の福田麻貴さんが制する内容です。

気づくとセンターに立っていない二人が不満を持ち

センターオーディションをはじめる。迫力と舞台度胸が結成1年とは思えないクオリティーでした。

 
その③につづきます。