THE W 回戦 2017.11.9 東京

 

東京予選2回戦3日目最終日

 

会場 東京「中目黒キン・ケロシアター」

開場17時15分 開演18時00分

MC はりけ~んず

当日券のみ1000円

 

20分前到着、集客30人くらい

開演時40人くらい

座り位置客席最後尾、1番後ろ1列は関係者席。

舞台から見て左から4番目(通路沿い)

ここから聞こえた笑い声を元にご迷惑ながら勝手に100点以内で採点さしていただいております。

 

出演42組 キャンセル1組 参加41組 合格10組 倍率4.

 

審査員 放送作家ほりさん 放送作家わださん 放送作家いいづかさん

日本テレビほりがねさん 日本テレビ鈴木さん 計5人

 

Aグループ>

エントリーNo192.ナナちゃん

1人 物真似 森高千里 劇場うけ11

1回戦のネタの4分版。

本物と言い切る。客いじりした後、歌って落とす形。

最後クイズで長めの歌を歌う。言葉の操り方が上手でした。

 

エントリーNo197.アルバトロスしん

1人 コント ゴルフ 23

1回戦のネタの4分版。

ゴルフ芸人悩み相談をする。ちょいちょい客いじりと自虐。

普段メイド喫茶で働いているそうです。36歳で最年長。

 

合格 エントリーNo656.ニッチェ

2人 コント 忍者 27

☆平成23年度NHK新人演芸大賞演芸部門大賞でシード

息子の帰りをまつ忍者と、息子の彼女。

世間話が忍者なので会話に異常性が出来、コンスタントに笑えるところをもうけておりました。

 

合格 エントリーNo668.アジアン

2人 漫才 同じ曲が耳に残って離れない 18

M-1グランプリ2005ファイナリストでシード

隅田さんの「かわいこちゃんがきたよー」がなかった。

同じ曲が耳に残って離れなくなってイライラする時あるから解決する。

予選で見れるアジアンさんのお得感はよかったです。

 

エントリーNo316.ゆりありく

1人&1匹 コント トイレ 35

1回戦と違うネタ。

この日もお猿の動きがよく、お客さんは大喜び。

ネタの運びもとても、わかりやすく、この会場でみるお猿のボケは鮮度満載でみんなで食いついて見て喜んでいました。

 

MC

 

エントリーNo373.フローラルブーケ

2人 漫才 税金あがる 8

1回戦と違うネタでした。

話すテンポが、ゆったり、まったり、どっしり話す。

自虐など入れて、衣炉端会議的な要素。最後歌を歌いましたが凄く上手でした。

 

エントリーNo407.

2人 コント スカウト 11

1回戦と違うネタでした。

道で声をかけブスのスカウトをされる。急にブスの説明が始まり。

急にホワイトボードと倚子を持ってきて屋内みたいな設定でブスの説明をする。

展開の仕方が斬新でした。

 

エントリーNo93.あいあいパーティ

2人 漫才 シンデレラ 19

漫才を少しやり、センターマイクどかして、画用紙ネタに移る破天荒さから始まりました。

ボケ数が多く画用紙1枚まくるごとに2笑い以上のペースでとっていく、とにかく笑いをとくことに突進する逞しさは、お笑い格闘家でした。

 

エントリーNo652.ウメ

1人 コント キャンプ 23

R-1ぐらんぷり2007ファイナリストによりシード。

1人2役やり、ボケと突っ込みがしっかり別れていて、それがあざとくならなく

見せ方が出来ていてどんどん引き込まれていく。突っ込みフレーズの言葉選びが素晴らしいでした。

 

MC 女芸人は舞台度胸があると話されていました、確かに女性は度胸が据わっているなと共感をしました。

 

エントリーNo145.栗山夢衣と中村愛

2人 コント 勘違いさせてこめんね 18

1回戦ネタの4分版。ギターで自虐の歌を歌う。

2曲目ただ君に好かれたい。芸人を本職としていないお二人ですが

ほとんど外さないクオリィーには恐れ入りました。

 

合格 エントリーNo122.はなしょー

2人 コント 教育実習の中村先生が好き。 30

1回戦のネタと違います。

先生に恋するのが、身の程をわきまえてないから、諦めろと説得する。

同級生の物語。演技、間の取り方、空気感、テンポが最高のミスがありませんでした。

 

エントリーNo88.北林ティナ

1人 漫談 不満 8

1回戦のネタと違います。

笑いながら漫談をする。凄く饒舌で彼氏との不幸の話し。

時間とともにキャラクターが浮かび上がってくる。4分以上みたい方でした。

 

エントリーNo367.ロリィタ族

1人 画用紙漫談 芸人彼氏 25

1回戦のネタと違います。

ジッタリンジンにのせて、元彼芸人の話をする。

安定してうけていました。最後暴露の畳かけで爆笑でした。

 

MC

 
②に続きます。