Bグループ>

エントリーNo340.えりんぎ

2人 漫才 可愛いLINEを送りたい 24

1回戦と違うネタ。

白髪の突っ込みと、ギャルっぽいボケのコンビ。

テンション高めのボケと、半ばあきれてるような突っ込み。

のバリエーションはあまりお見受けすることはなく。

見れば見るほど引き込まれ、笑いの量が増えてきてました。

 

エントリーNo360.ターリーターキー

2人 コント 面接 18

1回戦と違うネタです。

面接に来ている人が東京大学出身で、アピールポイントの表現が不思議なネタ。

面接官とのやりとりが、漫才のようで素晴らしいでした。

 

エントリーNo156.ぷらんくしょん

3人 漫才 アメリカの文化 14

1回戦と違うネタです。

1人の外人が英語しか話さないから、もう1人が強引に通訳し、それを突っ込む形。

1人振り、1人ボケ、1人突っ込みの役割で、突き進むやりかたは男気がありました。

 

エントリーNo.立川志ら鈴

1人 落語 文字が書けない読めない 9

1回戦の4分版。座布団持参で座って演じられる。

立川志らく師匠の話から本題に入る。貫禄もあり長尺も見たくなる空気感を感じました。

 

MC お客様5人ほど帰られる。

 

エントリーNo.あぁ~しらき

1人 コント 男かな女かな 30

1回戦の4分版。

量ムネに「女」と書いて、フンドシに「男」と書いて角刈りで登場。

妖怪のようでもある。色々4分になって新しい仕掛けなども拝見でき。

くださない空気を会場中に充満させて帰られてました。

 

エントリーNo383.トリさんとパンダさん

2人 漫才 歌のおねさん 6

1回戦と違うネタです。

歌のお姉さんを一方的にやりたいと、怒濤のようにやりはじめ、どんどん脱線していく。

突っ込んでいた方も最後一生に歌って踊る。勢いのある漫才でした。

 

エントリーNo335.エド・はるみ

1人 コント 出馬 7

1回戦の4分版。

御堂筋子、という名前の方が街で演説する。

少しだけ「ぐー」もみれ、新しいギャグも見れてお得でした。

 

エントリーNo105.ザ・アンモナイト

3人 コント 子連れSP 25

1回戦の4分版。

1回戦は子供と2人で出演されていましたが、2回戦では3人ででておられました。

こんな出方あるんだと思わせられました。これは人間すらも1つの小道具だと思っているのかは不明。ですが、この人は面白い人なんだなと思わせる演出込みのネタでした。

 

MC

 

合格 エントリーNo328.ドスキューズ

3人 コント ブスをいじれ 20

1回戦と違うネタ

人力舎の所属芸人のユニット

本田あやの(本田兄弟)&松尾みりあ(イタイモンク)&リオナ

合コンの設定で、ちゃんと女性として扱うことへの不満が爆発するネタ。

ユニットですが凄く息があっておられました。

 

エントリーNo279.猫塾

2人 漫才 相方いじり 18

1回戦と違うネタ。

いい女だと言い張る人を、いじりつづけていく形。

いい女だとなんとか評価させようとするが、すぐ押し切られてしまう可愛らしさ見所でした。キャラクターがしっかりしていて見やすいでした。

★時間切れでした。

 

エントリーNo253.ボルサリーノ

2人 漫才 結婚 13

1回戦と違うネタでした。

結婚したい方としたくない方で話し合う漫才。

話すリズムがここちよく、キャリアがないと出来ない技術力でした。

 

MC 15分休憩 このとき集客は35人くらいおられました。

 

③につづきます。