THE W 回戦 2017.11.8 東京

 

東京予選2回戦2日目

 

会場 東京「中目黒キン・ケロシアター」

開場16時45分 開演17時30分

MC はりけ~んず

当日券のみ1000円

 

出演36組 キャンセル0組 合格6組 倍率6

審査員 放送作家ほりさん、放送作家和田さん、放送作家あべさん

日本テレビあじまさん 日本テレビ宮本さん の計5名

 

10分前に到着、お客様は30名くらい。

しかし女性のお客様が10名近くいらっしゃいました。

私の座り位置は客席最後尾、舞台から見て1番左ここおからここから聞こえた笑いを100点以内で数値化しました。

会場の最後尾は関係者席です。

 

開演時35名くらいです。

 

Aグループ>

エントリーNo324.ラムズ

2人 コント 腹話術 劇場うけ22

1回戦とは違うネタでした。

腹話術人形が動き出し、雑な扱いをされたので逆襲する内容。

恐怖と友情の混ざり合うスペシャルコント。

 

エントリーNo103.お月さま

2人 コント 未亡人喫茶 22

1回戦ネタの4分版

夫を悲しみながら接客する喫茶店。未亡人ジョークとゆう切り口もあり

未亡人の役作りが絶妙でした。

 

エントリーNo164.まぁこ

1人 コント 結婚生活 8

1回戦の4分版。

家で1人でぶつぶつ不満を言う。友達がいないからぬいぐるみの話しかける漫談式コント。

柔軟な演じ方で魅了しておりました。

 

エントリーNo319.☆まかりな☆

2人 コント 双子クレオパトラ 8

1回戦ネタの4分版。

双子のクレオパトラが出て来る。歌番組の前説、エジプト系客いじり。

実際に会場のお客さんも参加していて楽しい時間を作っていただきました。

後半はショートコントをやられてました。

 

MC

 

エントリーNo104.キッチンパーク

2人 漫才 アニメ 10

1回戦の4分版。

アニメを関西弁バージョンにしてみよう。

タッチ、アルプスの少女ハイジ。軽快でスピード感がありました。

 

エントリーNo631.ハイビスカスパーティー

2人 漫才 やりたいこと 15

☆沖縄オーディション合格組。

2人とも沖縄の方。1人人妻。CAになりたい。

ボケがわかりやすく、言葉が聞き取りやすいでした。

 

エントリーNo404.吉住

1人 コント たっちゃん 14

1回戦の4分版。

部屋で段ボールで作ったボーイフレンドとのやりとり。

2回目でも容赦なくストーリーに引き込まれる。根暗な少女の物語。

 

エントリーNo179.薄幸

1人 コント ごろごろしてる女 12

1回戦の4分版。

会社で寝坊して逆ギレして急ごうとするが、だるくて出来ない。

いそうで、いなそうな人間描写が素晴らしいです。

 

MC

 

エントリーNo654.たかまつなな

1人 画用紙漫談 お嬢様 19

☆ワラチャン! U-20お笑い日本一決定戦 優勝 シード

お嬢様言葉。アニメをお嬢様言葉にする。お嬢様メドレー。

ここから画用紙を2つ使って、口喧嘩をお嬢様で返す。4段階で盛りだくさんでした。

 

エントリーNo20.ガール座

2人 コント 電車 10

1回戦と違うネタ。

電車内でカップルをみつけ愚痴を言い合う。

1人恋人がいたから、余裕を持っていたが、LINEで恋人に振られてから

カップルへの当たりが強くなる。

 

エントリーNo259.わたなべるんるん

1人 コント たけるくんが引っ越す 14

1回戦と違うネタ。

ストーカー女子が大好きなたけるくんが引っ越そうとするところを、引き留めて

引っ越し先の住所などの情報を聞き出そうとする設定。

陰湿感、猟奇感がリアルに演じられてました。

 

合格 エントリーNo194.中村涼子

1人 コント さとうあやこ 27

R-1ぐらんぷり201420162017、準決勝常連。

1回戦と違うネタ。

渡る世間は鬼ばかりのパロディ。鬼小姑役を演じる。

新しい笑いと古来からある笑いのミックスしたような、素晴らしいできでした。

 

MC

 
②につづきます。