Bグループ>

エントリーNo22.モコちゃん

1人 歌ネタ 自虐 8

1回戦と違うネタ。

半世紀たった私の年齢自虐歌ネタ。

動き発生が面白く、アカペラで歌う。最後だけ曲を流して歌うのですが

曲にどんどん追い抜かれていて、リズムを追いかけるように歌ってたのが絶妙に面白くありました。

 

エントリーNo169.八幡カオル

1人 コント 小池百合子 18

1回戦の4分版

小池百合子のキャラクターコント。クレーム電話。

クレームをいれるコント。存在から面白かったです。

 

エントリーNo203.本日は晴天なり

1人 コント スーパーハードボイルド女 21

1回戦の4分ネタ版

男の落とし方、モヒカンの女が登場。

西部時代の設定で、現代の男を発見して落とそうとする。

一言ネタスタイルのコント形式。声量、動きが最高でした。

 

MC

 

エントリーNo61.ソノヘンノ女

2人 歌 結婚間近 15

1回戦の4分版

アラサーの結婚の歌ネタ。

「それいいやん、それいいやん、結婚間近やん」のブリッジで基本進む。

中心にドラマを1つ入れて、また元のペースでネタをやる。

 

エントリーNo437.福士奈央

1人 コント カモシカ 23

1回戦とは違うネタ。SKE48のメンバー。

カモシカの格好をして、栃木県の悩み相談に答える。

一つ解決するたび、ブリッジの曲が入る。

この曲が非常に鮮度ある選曲で、引き込まれました。

 

エントリーNo354.スパイク

2人 コント 待ち合わせ 18

1回戦と違うネタ。

遅れてきた、友人の彼氏が出来た。はなしをして病んでるキャラクターが

魅力的で引き込まれてしまう。

 

エントリーNo354.まちゃまちゃ

1人 漫談 自分に似ているレースクイーン 28

1回戦のネタの4分版。センターマイクなし。

1回戦ではなかった途中から着替えながらの漫談。実際に下着になるのは

脅威でした。でもしっかり気になる的を得ている漫談をする。

 

MC

 

エントリーNo14.くどうあやこ

1人 コント 告白 22

1回戦の4分版

演出の曲が変えてあった。ボケが増え作り込まれていました。

40歳が制服を着て学生コントをする。表現が炊けており見栄えがありました。

笑いへの誘い方が美しく、台詞1つ1つが古く、みやすいでした。

 

エントリーNo172.ゆいここ

2人 漫才 20

11歳の2人。棒読みの演技力がない形の表現が逆にくすぐられ、何か起きそうな

空気が常に漂っていた。とくにミスもなく舞台度胸がずばぬけていた。

大物漫才師になりそうな片鱗がみれました。

 

エントリーNo614.ハルカ

1人 歌 友達になれない人の歌 26

いちいち共感してしまい、笑いが起きていました。

歌はバラードで落ち着いている中的を得たことをずばっと言う。

最後台詞が飛んでしまいましたが、特に焦ることもなく、堂々としていました。

 

合格 エントリーNo44.とくこ

1人 画用紙漫談 森尾由美 31

森尾由美になりきって画用紙漫談をされていました。

世間の事について言う形だが、森尾由美さんの切り口の喋り方が独特で新しい笑いの取り方に見えました。

 

MC 15分休憩

 

エントリーNo323.さちまる。

1人 物真似 ふとっちょクイズ 26

1回戦の4分版です。

1回戦とは構成が全く変わっており最後のボケを掴みに持ってきてからのネタでした。

2つ物真似をやってふとっちょクイズに入る。ここからは物真似なせず太っちゃネタで勝負しておられました。

 

エントリーNo621.アユチャンネル

1人 漫談 彼氏が出来ない 7

名古屋オーディションで合格。

21歳のスピード漫談。ガンガン喋りつづける。

スピード感にひとつの芸術を見た気がしました。

 

合格 エントリーNo54.TEAM BANANA

2人 漫才 彼氏を自慢 35

1回戦と違うネタです。

優しそうな喋り方で毒が効いていました。

漫才に強さがあり、会場を巻き込みつづけていました。

 

エントリーNo658.宮川家の女達

3人 ショートコント 家族 25

男女コンビ宮川大介・花子の花子さんのユニット、コンビで数々のコンテストを受賞しているので、シード。

子供、ママ、ババ、の役割で順番に3段落ちのフォーメーションでした。

オチの宮川花子師匠が笑いととる形です。東京都大阪の違いなど、完成度が高く

可愛く、見応えがありました。

 

MC

 

合格 エントリーNo137.ハルカラ

2人 コント OL 30

1回戦とは別のネタです。

社内で無駄話をする設定でした。EXILEのチケットがとれたから相対してどうしても行きたい。どうやって切り抜けるかが見所でした。演じ方が丁寧で表現がクッキリしていました。

 

エントリーNo4.沙羅

1人 コント 綾瀬はるかがラーメン屋にくる 18

1回戦の4分版です。

ラーメン屋に色々な物真似を入れてくるコントでした。

コントの中に物真似を色々入れる形式は珍しいので物真似芸人の中でも差別化が図れていて素晴らしいでした。

 

合格 エントリーNo264.メルヘン須長

1人 画用紙漫談 沢口靖子 40

1回戦と違うネタ。

事件としてのくくりで、日常に突っ込んでいく、普通に突っ込みでちゃんと

笑いを怒濤のようにとれておりました。

 

合格 エントリーNo674.石出奈々子

1人 コント ジブリのようなコンビニ 34

R-1ぐらんぷり2017ファイナリスト。シードで参戦。

ジブリあるあるの中に、スタンダードなボケも導入しておりました。

1人芸でこれだけ見応えあるのも数少ない一人なのかもしれません。

 

MC

 

合格 エントリーNo653.まとばゆう

1人 歌 手短にまとめたい 29

歌ネタ王選手権2016ファイナリスト、シードで参戦。

名作映画を手短にまとめる。略し方の強引さと、強引さからくる共感で笑いを誘う。

後半畳みかけもありボリューム満点でした。

 

エントリーNo168.赤プル

1人 漫談 茨城 21

1回戦の4分版です。

茨城の魅力を語る。茨城の驚きエピソードもあり

最後少し旦那のお話。愛を感じられました。

 

エントリーNo84.マリア

2人 漫才 世の中に伝えたい 30

1回戦ネタの4分版。

2人とも毒舌で制する方がいないのが新しい。

交互にボケ合う無駄のない掛け合い、ずっと見ていたい。

 

合格 エントリーNo669.紺野ぶるま

1人 コント 浮気 36

R-1ぐらんぷり2017ファイナリスト。シードにて参戦。

こーちゃんという男性と対面し話しながらのコント。

浮気の弁解、展開の仕方が秀逸でドラマ性もあり、世界観がここちよい。

笑わせるテンポが素晴らしいでした。トリに相応しい人選でした。

 

以上「THE W」2回戦東京1日目でした。