THE W大阪2日目

 

会場と同じビルに入ってる漫画喫茶で待機「バガボンド」を軽読みしておりました。

今日は大阪予選2日目。2時間足らずで終わってしまうので、もっと見たい気持ちで一杯です。

 

20171019木曜日

道頓堀ZAZA HOUSE

開場1815分 開演1900

当日のみ500

MC ファミリーレストラン(元 ジャンクション)

 

15分前に入場しました。

既に半分以上客席は埋まっています。

5分前になると8割近く埋まりました。

本日の座り位置。関係者席を抜いて、最後尾です。

舞台から見て中央通路すぐ右なので、ほぼ中央に陣取りました。

 

男女比率 男性8対女性2 20代の女性がチラホラ、離れている女性に女性が挨拶する時の落ち着いた空気が芸人さんっぽい雰囲気がありました。

 

19時になりました。ほぼ満席になりました。2分押しで始まりました。

開園前の会場が暗くなっただけで、客席から自然と拍手が起こり盛り上がりそうな空気むんむんでございます。てやんでい。

 

審査員 放送作家わださん 放送作家しろがねさん 日本テレビほりがねさん

 

本日はエントリー43組 キャンセル8組 参加35組 合格14組

倍率2,5 5組中2組合格の割合です。

Aグループ>

合格 エントリーNo.475 堀川絵美

1人 紺と エステのモニター 劇場うけ26

1組目なのに掴みでちゃんとつかめました。

コントのキャラクターはあつかましい、勘違い女性。

実力がある人が1組目から出演されたのでいいスタートが切られました。

 

エントリーNo476.テクノポップ

2人 漫才 魔法学校 2

2人は中学校からの同級生だそうです。身長差のある20代。

後半のバナナのたたみ掛けと、小道具出したり笑わそうとすることに純粋でthe芸人でした。

.

エントリーNo477.キャンセル

.

エントリーNo478.天才ピアニスト

2人 コント 鶴の恩返し 18

丁寧に振って逆の事をしないと、「さっしてくれ」と笑いの指導をする鶴。

いわゆるお約束。新喜劇的で初見の人も楽しめる内容でした。

 

エントリーNo479.キャンセル

 

合格 エントリーNo480.つぼみ

9人 漫才 歌 17

よしもとの女芸人アイドルグループ

歌いそうで歌わない、1人が交互に変わり1人1ボケしたらすぐ次の人に変わる。

1人だけセンターマイクの横で突っ込みの役割の人がいる。

曲の音で言葉が聞き取れないところが半分くらいあり、もっとマイクに近づいて喋ってほしいでした。ばしばしボケる形は格好良かったです。

 

MC

 

エントリーNo481.万次郎

1人 漫談 男に見られたい女 10

体は女心は男。優勝して体を男にしたい。

男にみられる為に、色々な努力をしてきたこと話し

間違った努力もしており笑いを誘っていました。

 

合格 エントリーNo482.彩羽真矢

1人 画用紙漫談 宝塚 13

本物元宝ジェンヌだそうです。宝塚であった面白エピソードをカルタにして披露しておりました。宝塚だけで凄いのにカルタにまでしてくるクオリティーは素晴らしいでした。

 

エントリーNo483.ミスマッチ

2人 コント 銀河鉄道999 7

しばらくメーテル扮した方が1人で演じる。少しすると鉄郎に扮した方がでてこられて、少しだけ鉄郎をいじっていなくなる。品のあるコントでした。

 

エントリーNo484.かおりーんつ

1人 歌ネタ 三十路 2

トランペットを持ってこられての歌ネタでした。山本リンだ「狙いうち」のリズムで。

三十路あるあるを言う。最後のオチが素晴らしかったです。

 

エントリーNo485.とりあえず夏海

1人 画用紙漫談 アパホテル 7

アパホテルの社長の格好をしながら。

モーニング娘の「ハッピーサマーウェディング」を流しながら。

歌いながら画用紙をめくって、書いてある文字は各々で読んでもらう形。盛り沢山でした。

 

MC

 

エントリーNo486.キャンセル

 

合格 エントリーNo487.爛々

2人 漫才 バスケに応援来てほしい 9

19歳、寺中萌々(てらなかもも)さんと27歳、大国麗(おおくにうらら)さんのコンビ。

寺中さんがめちゃくちゃ達者で、若手コンビ時代の上沼恵美子を彷彿させている。

漫才師としてのいい声質をしていました。まだ1年目だそうで今後期待です。

 

エントリーNo488.チャン

1人 コント 宇多田ヒカル 0

「オートマチック」を流しながら。プロモーションビデオの時の宇多田ヒカル

を脚色して演じる。創作的なネタでした。

 

エントリーNo489.キャンセル

 

エントリーNo490.よしだまなみ

1人 画用紙漫談 ファンがほしい 8

男っぽいから、こうゆう事あったエピソード。白黒の漫画タッチの絵が上手でした。

 

合格 エントリーNo491.蔵留タケ

1人 画用紙漫談 キノコ 15

キノコ愛好家という一風変わった芸人さん。キノコの帽子を被りながらのネタ。

色々なキノコを紹介。勉強になりながら楽しめました。

 

MC ここでお客さん3名帰られます。

 
②につづきます。