Cブロック>

エントリーNo459.とみかーずん

1人 コント 漫才 2

1人でもう1人いる体で漫才をする。相方の体格、葉が抜けている等のディーティール

が細かくて凄い。かなり高度なことをされていました。

 

エントリーNo460.キャンセル

 

エントリーNo461.ひろちゃん

1人 コント ブティック 0

画用紙に「ブティック非個炉」と書いたものを置いたまま演じる。

登場人物が複数出てくるのでなかなかの難しい設定に挑戦してると思いました。

 

合格 エントリーNo462.美たんさん

2人 漫才 寝坊するシーン 30

漫才の見せ方がうまく、見せ所のピックアップがうまく技術が高いでした。

寝坊をして、お母さんが対応する時の描写が上手すぎて笑いが起きてました。

大きな方のほうが、器用で、キャラクターが印象的。

 

エントリーNo463.だぶるえー

2人 漫才 シンデレラ 3

ガラスの靴を履くシーンをしたり、ティンカーベルをしたり。

息があっていて仲がよさそでした。最後の挨拶で見せた笑顔が素敵でした。

 

MC

 

エントリーNo464.冒険のたび

2人 漫才 遊園地 10

デートのこつを教えてもらう。どのアトラクションに乗っても上手に話せる。

ボケへのいざない方が上手で、オチが綺麗でした。

 

エントリーNo465.荻野由佳

NGT48のアイドルさん 1人 コント ある日の朝 11

ちょっと変わったお爺ちゃんの日常。

1人2役演じられていました。ショートコント形式で、お客さんが予想するよりすべてのコントが早くて意表を突かれてしまいました。巧みな表現力の持ち主。

大事なぬいぐるみをジップロップに入れて持ちあるいている変わった価値観の方でした。

★時間切れでした。

 

エントリーNo466.ペガサス

2人 漫才 女は声が小さい 9

漫才コント 卒業式で返事するとき声の小さな女ははら立つ。

ふくよかなボケの方がよく動き、突っ込みの痩せている方が上手にさばいておられました。

 

合格 エントリーNo467.はるみ

1人 コント 問い詰める 15

見た目おとなしそうな学校の先生だが、生徒を教室に呼び出し自分の過ちを見たことを問い詰める、結局自分から暴露をしてしまう。

その暴露のひとつ、ひとつが、脅威で異常な先生。

 

エントリーNo468.花鳥風月

2人 漫才 自己紹介 10

ボケの少しゆったりとしたスピードと、突っ込みの、いじられながら少し早い話方で裁く。コンビバランスが凄くあってるように拝見さしていただきました。

 

MC

 

合格 エントリーNo469.ドキドキ☆純情ガールズ

2人 漫才 相方批判 10

リボンをつけたロリータファッションの2人が、意外ときつめの突込みが

相方を引き立てていました。松竹芸能の芸人さんです。

 

合格 エントリーNo470.かじるピーチ

2人 コント 絵 17

外で絵を描いてる人に急に駄目だしをする。

ずけずけやめない演出がキャラクターを浮かび上がらせていた。

 

エントリーNo471.ミウ・マッカトニー

1人 コント ドリフターズ 10

ドリフターズになりたかった女。自分なりに努力をしてみるが。

独特で他のねたもみたくなる芸人さんだった。

 

合格 エントリーNo472.杉岡みどり

1人 詩 地下鉄を恐れるな 18

大阪の地下鉄あるあるを詩にして言う形。

私は東京住まいなので全くわかりませんでしたが

その他のあるあるネタが絶妙でセンスを感じました。

 

合格 エントリーNo473.酒井藍

1人 ラップ 新喜劇ラップ 20

リズムの選曲がよく興味をそそられます。

私は東京住まいなので新喜劇メンバーを画用紙で写真だしていただいても共感できませんでしたが。かなり有名どころを出しているのと、鋭利な角度で勝負しているのは、お客さんの笑い声で説得させられました。

 

座席は最終的には7割くらいうまる。

全組ネタ終了時刻21時02分

結果発表開始時刻21時17分

完全終了21時20分

公演時間2時間15分

 

 

この日のHPに記載のあった筈の「宮川家の女達」(宮川花子さんの新喜劇ユニット)はシードで2回戦かららしいです。ユニットでもその中の1人が賞レース等の実績があれば1回戦免除のようです。

すると大会の少ない東京の有名タレントさんは1回戦からの参戦が多くなりがちになる可能性が多いかもしれません。ただファンは1回戦から拝見さしていただけるのは感謝です。

 
次は大阪2日目になります。