Fグループ>

 

合格 エントリーNo407.

2人 コント 病院 22

お見舞いに行ったら、おもってないところが心配になってくる。

意外性があって引き込まれました。

 

エントリーNo403.栗原さち恵

1人 コント おもちゃのチャチャチャ 8

自分もオモチャとして定期的にネジを巻きながら、でないと漫談ができない。

ネジを巻くときの音が印象に残りました。

 

合格 エントリーNo404.吉住

1人 コント たっちゃん 19

「新しい波24」にも出演されていたコントに定評がある吉住さん。

ダンボールで作った男を恋人として会話する。異常な人間だが説得力あるディティールがありました。

 

エントリーNo405.千石愛

1人 漫談 通販 23

本当に通販番組に出演されていた女性。

暴露が凄くてエピソードが面白く完成度高いでした。

 

合格 エントリーNo406.牧野ステテコ

1人 コント ポールダンス 37

個性的な顔したキャラクターで、ポールダンス用の棒をもって登場。

登場してからざわつきはじめ。踊りながら「Fブロックまで頑張ったご褒美よ」

の掴みで爆笑がおきた。続けて笑いが起きていてホーム感になっていました。

出順もこの芸風を引き立てるいい演出になっていました。

 

エントリーNo408.まりゑ

1人 コント ミュージカルになりたい 7

表現力が舞台女優。値打ちの高いのある演技力に思えました。

 

MC

 

エントリーNo409.五十嵐文香

1人 コント 痴漢 6

痴漢の対応方法、優雅に対応してみよう。

色々な場面の痴漢を優雅に対応する。

動きと声量があって見応えがありました。

 

エントリーNo381.バイバイ(Dブロックから移動)

1人 コント 私の本当の気持ち 7

彼氏と喧嘩して仲直りする設定。

私の本当の気持ちを緩い歌で伝える、凄い終わり方で魅了された。

 

エントリーNo410.響乃じゅん子

1人 コント プリンセス 15

プリンセスがお城を抜けてきて、急に声真似が入り。

斬新なストーリーでした。

 

エントリーNo411.白球イチゴ

1人 画用紙コント テレホンショッキング 13

ヤマンバみたいなキャラクターの方が

人への復讐を中心に。商品に進める。商品を進めれば進めるほどキャラクターが浮かび上がる。

 

エントリーNo412.まめぼっくり

2人 漫才 会社の社長 6

ネタが覚え切れていなく、一言目に時間がかかってしまいました。

議題のボケや質はよかった。

 

エントリーNo413.桜花

1人 画用紙漫談 山 19

山が大好きな方でよく山登りにもいっておられます。

イロイロな変わった山野紹介。やまのぼりあるある。

勉強になりました。

 

合格 エントリーNo414.美豚ズ

2人 コント エクササイズ 20

太っている二人が、エクササイズの動きに本来とは別の意味を持たして

笑いをとる形でした。太っているキャラクターを存分に生かされていました。

 

MC

 

エントリーNo415.大型新人 檜田翔子

1人 コント アイドル 4

ファン対応しながら、歌おうとするアイドル。

リアルなアイドルの世界をのぞき見したような気持ちになった。

 

エントリーNo416.長江もみ

1人 画用紙漫談 富山 16

地元富山の黒部市を紹介。ほのぼのしたキャラクターで富山県民の説得力がありました。

ほのぼのしたキャラクターの中にも鋭い切り口があり刺激がありました。

 

エントリーNo417.鈴本ちえ

1人 漫談 障害者 20

バリバラの出演経験もある方です。

普段の日常の障害者あるあるを言う。障害者をきずかう健常者を逆手にとるねた。

なかなか障害者の方もずるい考え方をするんだなと勉強になりました。

 

エントリーNo418.美留香

1人 物真似 元AKB48島崎遥香 17

物真似をしながら、画用紙漫談のスタイルでした。

丁度面白い具合の踏み込み具合が素晴らしかったです。

 

エントリーNo419.なかよし後藤

1人 画用紙漫談 女芸人 20

自分をメインにした、女芸人の物語。

普段の自分のエピソードをネタに組み込んで客観的に別の人間として自分を叩くという変化球でした。

 

エントリーNo420.光永

1人 漫談 服屋 13

服屋の店員とのやりとりで、気になることを実演してやる形。

底なしに明るく、時折みせる鋭い突っ込みが上手く、テンポがよいでした。

 

エントリーNo421.福田彩乃 キャンセル

 

あっという間のライブでした。

公演時間336分(5時間36分)

 

山田邦子さんの突然のキャンセルは、どのインパクトのあるネタより衝撃的で驚きました。

理由はイロイロあるかもしれませんが、ファンからすると出るはずの出演者が出ない。

ただそれだけなのです。

知り合いの芸人さんに聞くと山田邦子さん見たさに来られた方もいらっしゃいました。

 

それと福田彩乃さんのキャンセルも残念でした。

説明がなかったのでシードの間違いとかではないということですかね。

 

以上東京予選でした。

ありがとうございました。