Fブロック>

エントリーNo270.雪どけホッピング

2人 漫才 たこ焼きパーティー 26

たこ焼きパーティーをするので、相方を遊びに誘うが、揚げ足を

つねにとられて行くと行ってくれない。ポップな悲壮感がリアルでした。

 

エントリーNo271.佐久間かおり

1人 コント ぬいぐるみ 10

色々なぬいぐるみに話しかける。

途中ネタが飛んでしまい、「ネタが飛んじゃいました」とちゃんと報告してくれました。

最後のオチは凄くセンスを感じました。今後の活躍が楽しみになるネタでした。

 

エントリーNo272.府中ふみえ

1人 コント ステージ 9

存在感があり、声と見た目のアンバランス感がいい。

 

エントリーNo273.星野めい

1人 画用紙漫談 家族構成 26

女子高生なのに、振りとオチが丁寧で意外性が高く裏切られました。

女子高生とゆう枠から無理せず、ちゃんと笑いをとてれいたのは技術が優れていました。

 

エントリーNo274.高橋知

1人 コント 自宅 2

自宅でお米を喋る内容。

聞こえないところから声が聞こえる世界勘が独特でよかったです。

 

エントリーNo275.満天 キャンセル

 

MC

 

エントリーNo276.雷鳥お姉ちゃん

1人 コント 新体操 23

ショートコントに新体操をからませてのオチ。

学生の頃、新体操で全国大会4位の腕の持ち主。

今年現役新体操選手に現役復帰したそうです。富山県民体育大会で優勝し。

日本最高齢の現役新体操選手に登録されている。

 

 

エントリーNo277.八木ひかり キャンセル

 

エントリーNo278.福山幸子

1人 コント うりうり 14

ご自分の長い髪の毛を使って色々表現する。

古典芸能になりそうな物を感じさせる。

 

合格 エントリーNo279.猫塾

2人 漫才 セクシー 22

ツッコミが、どことなく怯えて腹に一物抱えているキャラクター

ボケが自己中心的でナルシストのキャラクター

1話題1話題ブリッジを入れて次にすすむのでテレビ的です。

コントラストが素晴らしいでした。

 

エントリーNo280.なまウニ

2人 漫才 岩手と秋田 6

AKB48チーム8の秋田県代表、谷川聖さんと岩手県代表、佐藤七海さんのコンビです。

岩手と秋田がどっちが都会か勝負する。もっと聞きたくなる内容でした。

★時間切れでした。

 

MC

 

エントリーNo281.超時空さをぴ

1人 画用紙ショートコント 16

女性には珍しい叫び芸。なにかの片鱗を感じる芸人さんでした。

 

エントリーNo282.沙織倫

1人 コント アンパンマン 3

別のキャラクターを載せてアンパンマンを演じる。

存在感があり、演技力もありました。

 

エントリーNo283.まちゃりん

1人 特技 50音順 50

細身で綺麗な女性が、外人で日本語があまり出来ない状態で。

日本語を色々ならったので印象に残った言葉を50音順で「あ」~「と」まで言ってくれれば何でも返します。返しがはまり大爆笑になり今日イチのうけでした。

 

エントリーNo284.大納言光子

1人 物真似 中居正広 23

中居正広の細かい物真似。アドリブがはまっていました。

 

合格 エントリーNo285.藤子

1人 コント 万引き 41

万引きの設定に特殊な母親の設定を入れられて鮮度がぐんと増し。

ひきこまれました。

 

合格 エントリーNo286.岡部麟

1人 漫談 絵描き歌 27

AKB48のメンバー。声質がよく、間の取り方がうまく。

天丼の使い方が上手でした。

 

講演時間5時間32分

AKB48のメンバーさんがトリを勤めボリュームのある会でした。

では次は東京最終日4日目になります。