Eブロック>

エントリーNo255.みいや

1人 ダンス YouTubeちょいす 4

渋谷でパフォーマンスしている人。

人間の空気感にヤバさがあって面白いです。

パントマイムをしたり、目が楽しめました。

★時間切れでした。

 

エントリーNo256.宮内紀佳

1人 コント 面接 2

しっかりしていそうな人間でしたが、意外性しかなかった。

その1つに面接なのに台詞が少ないのもあります。

 

エントリーNo257.まるいるい

1人 ショートコント 広瀬すず 28

安っぽい演技が笑いを誘い広瀬すずに関係あることをどんどんコント中に放り込んでくる。後半に向けてどんどん盛り上がり凄くよく見えました。

 

合格 エントリーNo258.小杉まりも

1人 画用紙漫談 もてなくなる 30

普段もててしかたがないから、モテなくなるにはどうしたらいいかという内容。

講師とゆう立ち位置で話す。この内容の切り口は珍しい。

非常識な人間を演出するのがうまく、うけ続けていて言葉が聞き取れない箇所もいくつかあったほどでした。

 

合格 エントリーNo259.わたなべるんるん

1人 コント 病院 29

心臓の手術を拒否する設定。医師を男性として意識しすぎて、手術ができない。

大人しそうな女性が、妄想が止まらない。狂気を感じるコントです。

 

MC

 

エントリーNo260.儀間 ありす キャンセル

 

エントリーNo261.永遠の弐拾五 斉藤 キャンセル

 

エントリーNo262.五の虎

1人 コント 犯罪 6

コントを途中で辞めてしまい。「おちますかね」

「これ面白くないですかね」「面白いとおもって持ってきたんですけどね」

とやや逆ギレになりはじめて、本意とは違うところでうけはじめてしまう。

凄く負けず嫌いな方のようでした。こうゆう人が成功するパターンもあると思います。

 

エントリーNo263.ららぴ・るるぴ

2人 コント 人違い 9

双子だから間違われる。「あんたセクシー女優になった?」

双子のよさを生かして存在感も演出出来たネタでした。

 

合格 エントリーNo264.メルヘン須長

1人 物真似 沢口靖子 40

沢口靖子をベースにして。色々な物真似をリッツを常にからませる。

1手間かけて物真似を表現している。

 

エントリーNo265.りなちゃん

1人 画用紙漫談 キャラクター紹介 16

妖精の不思議キャラクターを演じながら、色々なキャラクターを紹介して

語尾を伸ばす突っ込みを入れていく形。

 

エントリーNo266.深海ウーパールーパー(Sブロックに移動)

 

エントリーNo267.銀座・ほてりぽてり

2人 コント 母親と娘の会話 14

基本娘を注意するベースで「いい加減にしなさい」とゆう台詞を軸に進んでいきます。

無邪気な娘が母親を褒めたり、けなしたりするけど、愛情深い内容でした。

 

エントリーNo268.岡田伊代

1人 分析 自分 19

男としてみられがちだから、女としてどこら辺に位置するかを

ホワイトボードを使いながら考える。似ている髪型の有名人を色々だしてこの人はどの

くらいに位置するかを考えながら自分と比較して考えおられました。

 

エントリーNo269.山口大将軍

1人 漫談 だいてよ 30

元カーニバルとゆうコンビで活動。認定漫才師もなったことがある実力者。

もてないから、色々理屈づけて「だいてよ」と着地するのは、キャラクターも

引き立てた上でネタでの構成もわかりやすくて素晴らしいでした。

 

MC ここで7分の休憩

 
⑦につづきます。