Bブロック>

エントリーNo205.いずみっくす

1人 画用紙漫談 岩手県 16

岩手弁で東京もんに言われたことを、突っ込んでいく形でした。

怒りの漫談。

 

エントリーNo206.さくらソーダ

2人 漫才 誕生日 4

楽しい誕生日の筈が、なにもかもマイナス思考にしてしまう。

切り口が喜ぶ人と悲しむ人で分かりやすいです。

 

エントリーNo207.グリン

2人 漫才 政治家になりたい 11

なまりのある二人が、安倍首相話しでぶつかる斬新な設定。

コンビバランスのよいコンビに伺えました。

 

エントリーNo208.カシスプリン大久保

1人 コント 婚活パーティー 20

とある人に同姓同名の女性。その手の長い女性が演じていく面白さ。

手が長いというキーワードが婚活パーティーの設定を目新しく

演出しておりました。

 

合格 エントリーNo209.satomi

1人 コント ランチバイキング 37

R-1グランプリの準決勝でも拝見さしていただいたネタでした。

バイキングの配置に太った女性が自分の価値観を押しつけていく台詞台詞

が秀逸でした。

 

MC

 

エントリーNo210.グリフォン國松

1人 コント ラジオ体操 18

ラジオ体操をヌンチャクを取り入れながらやってみる。

新しくテレビ映えのあるネタでした。

 

エントリーNo211.オトナグミ

2人 コント 強姦 10

さえないOLが実は合コンマスター。

そのもてる仕草する女性と、それを解説する女性で役割がはっきりあり。

見やすいネタでした。

 

合格 エントリーNo212.The おかあさん'S

3人 漫才 万引き犯撲滅 21

3人ともお母さん。この情報だけでインパクトがあります。

2人ボケ1人ツッコミ。動きが上手で、絶妙感がありました。

最後の台詞3人で「絶対に万引きなんかしたら駄目よー」がキャラクターを

強調していました。

 

エントリーNo213.うきもちゃん

1人 画用紙漫談 女が好き 6

チームしゃちほこのメンバー「伊藤千由李」が好きでしょうがない。

好きさがにじみ出ていてやや気持ち悪い感じが説得力あってリアリティがありました。

 

エントリーNo214.アイク キャンセル

 

合格 エントリーNo215.3時のヒロイン

3人 漫才 くいちがう 36

ネタの掴みがしっかりととれていました。

両脇が大きめの女性がボケで中央が細井突っ込みの女性。

コンスタントにうけており、声量、演技力、動き、共にインパクトがありました。

 

MC

 

エントリーNo216.いちごとごはん

2人 漫才 彼氏ができそう 6

勘違いしている人に、いじる相方、その相方に突っ込む力が強すぎて毎回

突き飛ばして、よろける描写が新しい。

 

エントリーNo217.OLキラー

2人 コント 婚活セミナー 4

センターマイクあり。そのうえでコントを繰り広げていく。

途中から持ってきたギターで歌う。

★時間切れでした。

 

エントリーNo218.アロハミラクルズ

2人 コント お寿司 10

不思議な演出で、お寿司を食べようといってから、急にお経のようなものが始まり。

無骨な演出が魅力的でした。

 

エントリーNo219.くれないぐみ

2人 コント 物真似 21

はじめ1人で物真似で漫談家とおもいきや、

途中からとんでもないのが登場してきました。

 

エントリーNo220.オズトモ

2人 マジック 親子 1

パフォーマンスが素晴らしく、親子で活動しているのがほほえましくありました。

 

エントリーNo221.ちぐはぐ

2人 漫才 結婚式 21

結婚式3万いかれた面白くない、1人で文句を言っていたが、もう1人は別の角度で

文句を言ってく。ダブル文句。

 

MC お客さんは9割埋まりました。

 

④につづきます。