エントリーNo119.トーキョー少女

2人 コント 本屋 劇場うけ17

片思いをしてしまい本屋で待ち伏せをする女の子。

オチが綺麗に決まっていました。

 

エントリーNo120.ニランセイソウセイジ キャンセル

 

エントリーNo121.ちょこ村 キャンセル

 

合格 エントリーNo122.はなしょー

2人 コント 学校いかない 劇場うけ46

学校に行きたくない理由でしっかりと笑いを誘い。

ここに来て初めての拍手笑いがおきる。

コントの動きが綺麗でした。

 

エントリーNo123.ネオハーフ愛光 キャンセル

 

エントリーNo124.のりずむ♪

1人 ウクレレ漫談 ダジャレ 劇場うけ10

46歳の結婚している家庭の話し、いらいらする話し。

のどかな空気に包まれました。

 

エントリーNo125.シリアナ・トーキョー キャンセル

 

エントリーNo126.ザキ☆ユキ

1人 コント バス亭 劇場うけ8

バス亭に中島みゆきがいので話しかけて、歌のワンフレーズを流し

会話にする形式。演出がこっていて見やすかったです。

 

 

合格 エントリーNo127.ちかみどり

1人 漫談 行司大好き 劇場うけ39

行司大好き行女。マニアックな物真似を入れて勉強になりながら

しっかりうけていました。

★時間切れでした。

 

エントリーNo128.寺田捺美

1人 コント あれ 劇場うけ25

日常と違う空間に飛び込んだ内容。

怯えながら、話す演出が見応えを増していました。

 

MC

 

エントリーNo129.カーネリアン

2人 漫才 婚活 劇場うけ 劇場うけ22

婚活サイトに登録するときキャッチフレーズとか色々考える。

昔から喋るのが上手で聞き入ってしまいます。

 

エントリーNo130.チカコホンマ

1人 画用紙漫談 農場女子 劇場うけ41

普通の女子と農業女子の違い。

安定して全部うけていました。

 

エントリーNo131.ぱつんぱつん

2人 特技 2人の特技を見せる 劇場うけ7

85キロの女性が座れる倚子を作っている間、もう1人は羊の

知識を教えていただけます。

 

エントリーNo132.センス爆発女

1人 画用紙漫談 π 劇場うけ11

πを色々な設定に入れてみる。

名前の通りセンスが光っておりました。

 

エントリーNo133.たべごろピーチ

2人 漫才 お姫様になりたい 劇場うけ28

シンデレラの話をしてコントに入る。

キャラクターが振り切れていて見れば見るほど面白い。

 

エントリーNo134.こじらせハスキー

2人 漫才 芸人として売れたい 劇場うけ32

崖っぷちの40歳とそこまで危機感のない32歳。

関係性がわかりやすく、安定してうけていました。

 

MC 10分休憩 お客さん7割くらい

 

エントリーNo135.リセス

3人 コント クラブ 劇場うけ4

クラブで友達とはぐれてうろうろしていたら、大道芸人がいて

お金を渡してみる。

 

エントリーNo136.金柑熊

2人 漫才 満員電車 劇場うけ6

テンポが心地よく、展開も面白かったです。

 

合格 エントリーNo137.ハルカラ

2人 コント 処方箋 劇場うけ34

病院でのお年寄りの対応が多すぎて若いお客さんにも

お年寄りの対応をしてしまう接客。

しっかりした演技力でした。

 

エントリーNo138.星川愛

1人 ショート漫談 あるある 劇場うけ18

特殊なあるある、とキャラクターの憑依の仕方が

くっきりしていて、見やすかったです。

 

エントリーNo139.ゆとりちゃん☆

1人 画用紙漫談 居酒屋のバイト 劇場うけ28

バイト先の店長への不満を暴露する。

みればみるほど面白くなってきました。

 

エントリーNo140.渋木プロテインおやじ

1人 漫談 ご飯は美味しい 劇場うけ6

リズム漫談 脱力的な曲調で面白さをあおる。

1曲目ごはんは美味しい 2曲目アナリスト。

 

MC

 

エントリーNo141.ヤング来ん キャンセル

 

エントリーNo142.海が好き

2人 漫才 男みたいだから 劇場うけ13

37歳から女の子っぽくなりたい。服装を可愛くしてみよか。

色々考案するが。不毛感が漂わし方が上手でした。

 

エントリーNo143.凝固体ヨーグル

2人 コント 六本木の喫茶店 劇場うけ7

ボケの方のいかれ具合が魅力的でした。

 

エントリーNo144.細いとメガネ

2人 コント オフィス 劇場うけ19

会社の同僚と話す。男の話、陰口。

そうゆう人の描写がリアルでした。

 

合格 エントリーNo145.栗山夢衣と中村愛

2人 画用紙漫才 合コン 劇場うけ22

ゲスドルと活動する「中村愛」さん&

亀甲縛りを特技とするグラビアアイドルの「栗山夢衣」さんのユニット

合コンで言われたことを歌に乗せて歌う。

曲のクオリティーが高く、オチまでの流れが綺麗でした。

 

エントリーNo146.ロリータ有紀

1人 漫談 下ネタ 劇場うけ14

キャラクターが強く、色気のある女性の漫談。

下ネタ感が強く、話しと話しの切れ目のブリッジが斬新。

キャラクターが急に変わったり盛りだくさん。

 

MC

 

④につづきます。